« Norton on Panther | Main | 蹴りたい背中 »

2004.01.16

低温注意報

Shiraさんのところの「まいなす」へのトラックバックです。

近畿地方以西の人はほとんどみたことがないのでは。大阪発東京経由で長野に来た私はそうです。しんしんと冷え込んできたなあと思って天気予報をみるとやはり出ていた。今日は長野県中部の山間部でマイナス17度までいくところもあるそうです。海老名発上田在住のShiraさんは生きているのだろうか^^;

低温注意報の発表基準というのがこれなんですけど、大阪はマイナス5度以下で出るそうです。なーんだ。もっと生死に関わりそうな状況で出るのかと思ったら、農作物や水道管などに被害が出そうだと思われると発令されるんだと。

|

« Norton on Panther | Main | 蹴りたい背中 »

country life」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/105264

Listed below are links to weblogs that reference 低温注意報:

« Norton on Panther | Main | 蹴りたい背中 »