« 長野県で二番目のスタバは | Main | 詰めるには球より楕円、しかもチョコ »

2004.02.15

Amazon広告設置記念

左の下の方にAmazonの広告を入れてみました。キーワードを指定してでそれに因んだ本が出てきます。私の場合は「サッカー」です。そこで一冊ご紹介。

「盗まれたワールドカップ」

ワールドカップにまつわる話は、第二次世界大戦中には盗難を恐れたイタリア協会会長がベッドの下に隠していたとか、イングランドで紛失して犬が見つけたとか、ブラジルで盗まれて溶かされ金塊になったとか、いろいろありますが、この本の中身はそうじゃなくて、イベントとしてのワールドカップが誰に利用され、どのように商業主義に蝕まれ、なぜ選手を顧みなくなったのか、ということが書かれています。某スポーツ用品メーカーも暗躍していたのだ!サッカーフリークは必読。

|

« 長野県で二番目のスタバは | Main | 詰めるには球より楕円、しかもチョコ »

blog」カテゴリの記事

book」カテゴリの記事

football」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/199165

Listed below are links to weblogs that reference Amazon広告設置記念:

« 長野県で二番目のスタバは | Main | 詰めるには球より楕円、しかもチョコ »