« 巻き寿司をつくる | Main | 人間不信その2 »

2004.02.05

人間不信と交通事故

クルマしか移動手段がないので、ほぼ毎日運転することになる。こういう状況って地下鉄しか使わない人に比べると死んでしまう確率がとても高くなるんだろうなと実感する。

人間は信用するけれどドライバーは信用していないので、二車線のくねくね道を走っていると、対向車がハンドルを15センチ切ったら死んじゃうな、と思うだが、異常か?

対向車はセンターラインをはみださない、一時停止では止まってくれる、すれ違った人はいきなりナイフで刺したりしない、銀行はお金を預かってくれている、子どもは親を尊敬している、、、といった漠然とした信頼感で世の中は成り立っているのかなあ。

|

« 巻き寿司をつくる | Main | 人間不信その2 »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/168319

Listed below are links to weblogs that reference 人間不信と交通事故:

« 巻き寿司をつくる | Main | 人間不信その2 »