« 寒の戻り | Main | 文春発禁問題でもの申す »

2004.03.20

電気屋へ、そしてビリヤード

LAOX上田店。エアガンとかフィギュアとかの怪しげな空間ができていた。目的は二槽式洗濯機とコンポ。妻に言わせると全自動洗濯機は全くもってダメなんだそうです。コンポはPlugCityへも行ってみたが決め手に欠ける。DVDも見れて、音がそこそこ良くて、コンパクトで、シンプルなデザインのもの希望(邪道だね^^;)。BOSEのスピーカー&アンプにCD/DVDプレーヤーをつなげるのも手か。。。

帰りに10何年ぶりにビリヤード。学生の頃の娯楽と言えば、ビリヤードとパチンコと麻雀でした。プールバー(死語)とかではなく、だだっ広いところに20個くらい台が並んでるようなとこでしかやったことないですが。。。今日行った店もそんなところで、土曜の午後なのに約20台のうち、2台しか使われてません。受付のおばちゃんが暇すぎて自分で遊んじゃうようなところです。3時間で1000円なので、ご近所の方、またご一緒しましょう。

で、久々にやってみた結果はさておき^^:   愚息は初ビリヤードなのですが、Jスポーツの「ワールドプールマスターズ」でイメージトレーニングだけはばっちり。でも背が低いのでキューがうまく振れないし、メカニカルブリッジ使いまくり。それでも二回ぐらいポケットしてたから、よしとしましょう。あー面白かった。

|

« 寒の戻り | Main | 文春発禁問題でもの申す »

country life」カテゴリの記事

Comments

えー?なんで全自動洗濯機はダメなんですか?二層式のメリットってどういう所なんだろう?おしえてください。

さて、これから味スタにベルディvsレイソルを観に行きます。森本は出るかな。

Posted by: ef | 2004.03.21 at 10:27 AM

二槽式のいいところについてはコメントを待ちましょう。。。

確か例の男前チームには柏の玉田君も入っていたような気が。

Posted by: ti14 | 2004.03.21 at 04:00 PM

何を隠そう私には、「二槽式のいいところ」というタイトルで本1冊ぐらい書ける人でして、(冗談)
いちばん好きな家事は洗濯なので、面倒そうに見える二槽式もぜんぜん苦じゃないです。
反対に、一見手軽に見える全自動洗濯機というのは、その構造を考えると私には、かなり不潔に思えるのですが。
洗濯槽のカビとかよく問題になってますよね、そういう意味で。

あと、うちでは合成洗剤ではなく、せっけんを使っているので、使い勝手がよいのです、二槽式のほうが。
詳しくは、せっけん系のサイトを見てもらうと分かります。(すごいノリですよ、みな大真面目で)
ちなみにお薦めは、「せっけん百科」 http://www.live-science.com/

Posted by: tonton | 2004.03.23 at 03:34 PM

せっけん教の布教すな。

あと全自動には時間がかかる、生地が痛むなどの弊害があると言われてますな。信者かよ>自分。

Posted by: ti14 | 2004.03.23 at 08:31 PM

最新のドラム式乾燥機を持ってる人が言ってましたけど、
「洗濯から乾燥まで1回運転するのに3時間かかるので、なかなか時間が取れなくて汚れ物がたまってしまう」のだそうで。
自分で干さねばなりませんが、二槽式だと15分もあれば一回分は洗えるのよね、これってどっちが便利だと思います?

Posted by: tonton | 2004.03.25 at 10:13 AM

なるほど。“便利なもの”にはいろいろな落とし穴がありますからね。
もちろんその人の生活スタイルによりますが、生活の道具はシンプルな方が使いやすいと思うことが多いです。
コンピュータやネット系の仕事をしている人は新しもの好きが多いけど、私は古くてもシンプルなものを、長く使い続ける方に憧れます。
それがなかなか出来ないんですけどね。

Posted by: ef | 2004.03.25 at 05:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/329589

Listed below are links to weblogs that reference 電気屋へ、そしてビリヤード:

« 寒の戻り | Main | 文春発禁問題でもの申す »