« March 2004 | Main | May 2004 »

2004.04.30

お嫁さんにしたい独身ハリウッド女優

というような番組がさっきCSでやっていた。
1位 サンドラ・ブロック
2位 レニー・ゼルウィガー
3位 ニコール・キッドマン
それ以下
ビヨンセ
ジェニファー・ラブ・ヒューイット
グウィネス・バルトロウ
スパイダーマンに出てた人
ジャネット・ジャクソン
などなど。あなたのお好みは?

| | Comments (94) | TrackBack (0)

2004.04.29

都会へ

近くで一番の都会の長野に行って来た。長野市の人口は40万人くらい。大阪で言うと、高槻市や吹田市とおなじくらいかな。で、ながの東急とかそのあたりをいろいろまわってきた。うちの愚息は久しぶりの都会ではしゃいでいたが、帰る頃になって気分が悪いとか、空気が悪いと言い出した。そりゃ丸子の山ん中にくらべりゃ空気は悪いけどさ。排気ガスとか人の多さで疲れちゃったんだろうな。僕も人ごみは昔から苦手で、渋谷とか新宿とかを歩くとなんとなく気分が悪くなっていた。今もそうだけど、というか前より重症になっているかも。満員電車に揺られる生活には戻れないだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.28

空気の澄んだ朝

今朝は快晴、しかも昨日の雨のせいか、空気がとても澄んでいて気持ちいい。軽井沢の先当たりまでくっきりと見通すことができた。標高2000mにある高峰高原ホテルでは富士山が見えるとラウンジの珈琲がお代わり無料になる。今日あたりはチャンスだな、、、と思っていたらもう曇ってきた。滅多にないからできるサービスなんだろうなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.27

ドラムライン

いま注目の映画は「ドラムライン」。むかしは正月にはボウルゲームをテレビでよく見た。ローズボウル、シュガーボウル、オレンジボウル、フィエスタボウルが4大ボウルゲーム。ぼくらのときはフィエスタの代わりにコットンボウルだったんだけどね。ディオン・サンダースやボー・ジャクソンなんかが学生の頃だから。まあそれはいいとして、ハーフタイムショーに出てくるのがマーチングバンドだ。これがめちゃくちゃかっこいい!つまらん試合のときもこれだけは楽しめる。で、この映画は大学のマーチングバンドをテーマにしたもので、、、ストーリーはわからん^^: でもGWで最も注目の映画です。問題は上田で上映するのかだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

口座開設完了

カブドットコムとイートレードで口座開設が完了。あとは取引を始めるだけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.26

今日の猫バカ 2004.4.27

「ファンタジーサッカー・ブログ」になったのかという指摘を受けたので猫バカを^^;

うちのネコは風呂場が好きで、よく乱入してくるのだけど、このまえ風呂掃除のためにお湯を抜いたら湯船に入って遊んでいたので、微笑ましいな、と思ってちょっと目を離した隙に排泄された。しかも大の方。そういう習性があるのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.25

女子代表が五輪出場

昨日の話になりますが、日本女子代表が北朝鮮に3-0で勝ってアテネ五輪出場を決めました。おめでとう!北朝鮮女子はアジア最強で、これまで日本は7戦全敗。この試合も勝ち目はないと思っていたけれど、気持ちが入っていました。やっぱりハートは大事だよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.23

軽井沢

軽井沢プリンスショッピングプラザのニューイーストが4月28日オープン。プーマとかビームスとかいろいろできるらしい。前はちょくちょく行ってたけれど、最近ご無沙汰。年がら年中人が多いんだよね。客層もなんだしな。人のことはまったく言えないが。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.04.21

ファンタジーサッカー第六節結果

今回は78fp。二桁fpはエメルソンの14fpだけ。次は鈴木秀人の8fp。今節は全体の平均が63.3fpだったので78fpは3万位くらい。精進します^^; なので順位も少し下がりました。 それでも全体では100人いたら前から2番か3番くらいなのだからよしとしよう。

チーム時価総額:8億5090万(425fp)
信越・北陸・東海リーグ:2694チーム中165位
全体:158465チーム中3963位

| | Comments (3) | TrackBack (1)

竹内均 東大名誉教授死去

竹内均カール・セーガンは日本と世界で数多の科学好きな少年少女を生み出した。合掌。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.04.20

ペンネームが決まりました

って勝手に決めただけなんですけどね。
こんな記事があったのでここでいろいろ模索して、

今宮えびす

とすることにしました(爆)。ひらがなというのがミソです。某W誌では「今宮戎」というPNで書いていたのですが、これは大凶だった。。。どうりで。。。さあ、みなさんも人生を変えてみませんか(晴々)。

ここまで書いたところで嫁から「ネタ切れ?」と言われました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.19

東京でいろいろ

金曜に東京に行って来た。花粉と風邪をもらってきたらしく、土日は体調最悪で伏せっておりました。しかし東京はすごい警戒態勢ですな。長野新幹線はゴミ入れにテープで封がしてありましたし、東京駅構内も警察官がうようよいます。こんなのを見ると参院選前には東京に行かない方がいいかなぁ、なんて思ったりします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.16

ファンタジーサッカー第六節メンバー

こんなかんじで。いい成績取ってしまうと守りに入っちゃうな^^: ジュビロが負けたら壊滅状態です。エメルソンは休養十分で爆発期待。ちなみに、U23ギリシャ遠征メンバーは出場しない可能性がありますのでみなさまご注意を。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.04.14

ファンタジーサッカー 第四節結果

今回は87fp。まずまずでした。 二桁fpはボンバーヘッドと名波(ともに10fp)だけ。満を持して投入した(<意味不明)、楢崎正剛は9fpと期待通りの活躍。

チーム時価総額:8億2200万(347fp)
信越・北陸・東海リーグ:2668チーム中92位
全体:152081チーム中2259位

四節を終わって、全国のトップは409fp、信越・北陸・東海リーグは386fp。どうやら上位を目指すなら、全体では100fp、地域リーグでは90fpを(平均で)取っていかなくてはいけないみたいだ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

すいせんまつり

ここ一週間くらい、毎朝往復30分くらいかけて信州国際音楽村まで歩いています。けっこうな坂道を上っていくので心臓がばくばく。でもね、中距離走のような心地よい「酸欠感」が味わえますよ。

その散歩のときに撮った写真です。信州国際音楽村では「すいせんまつり」開催中!アルバムはこちら

suisen.JPG

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.04.12

今日も猫バカ 2004.4.12

声変わりしちゃったネコだが、昨晩暴れまくって疲れたのかAMは熟睡。さっき起きて来て、すり寄りながら子猫のような声で「みゃー」。あまりにかわいいので(<猫バカ)、大好物のカインズホーム特製、ピンク色した缶の「かにかま入りまぐろ」を食べさせた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.11

今日の猫バカ 2004.4.11

鳴き声がオトナになってきた。しかも妻はマーキングを目撃したらしい、、、。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.04.09

セグウェイで罰金

「夢の乗り物」セグウェイで公道、男性に罰金 東京簡裁 (朝日新聞)

神田さんは罰金50万円。払うのか。「セグウェイの個人輸入代行会社を経営する男性」っていうのがいいですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.08

CL大波乱

チャンピオンズ・リーグがえらいことになっている。レアル・マドリ、アーセナル、ACミランが揃って討ち死に。しかも第二戦で逆転負け。一番悲惨なのは3点差をひっくり返されたミランだろうな。

昔は各国リーグの優勝チームのみ出場できて、純粋なカップ戦(トーナメント方式)だったから、ルーマニアやスコットランドなど、代表レベルではふるわない国のチームも優勝していた。しかし、ボスマン判決でイタリアやスペインのクラブがスターを集めて、さらに大会方式がいまのようにになってからはそういう「まぎれ」は少なくなった。というかなくなった。今年は、二次リーグがなくなったからか、何が起きるかわからないカップ戦の面白さが出て来ている。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.04.07

ファンタジーサッカー第三節結果

第三節は103fp。やりました!全体で5000位くらいアップ。第四節は市原-鹿島の判断がむずかしいなあ。セレッソ-磐田はアジアCLがどう影響するか、浦和はエメルソン抜きでどう戦うのかなど、不安定要素が一杯です。

チーム時価総額:7億9180万
信越・北陸・東海リーグ:2626チーム中151位
全体:140444チーム中3474位(260fp)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.04.06

得する生活

Shiraさんにお借りした橘玲さんの「得する生活」を読む。「得する」というか、「損しない」のほうが印象的^^; 目から鱗だったのはリゾートのところですね。甘い話には裏があるのだ。また、リボ払いのヤバさは知ってたし、ネット以外ではカードを使わないのですが、大手を含めた金貸しの内情は面白かったです。最近流行っているらしいこういうのとか、こういうのとかに行っちゃう人はわかってて行くんだろうな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.04.05

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

efさんに紹介していただいた『世界にひとつしかない「黄金の人生設計」』をさっそく発注(早すぎ?)。

以下、最近思うこと。

●文学部を出て証券会社に就職したやつとか、社長の息子でもないのに経営学部にいったやつとか、何を考えてるんだと思ったけど(笑)、役に立つこともあるみたいだ。

●で、その文学部を出て証券会社にいったやつはアナリストになってテレビに出ている。どうなっているんだ。

●でも、経済至上主義はいやだ。金で買えないものは山ほどあるし、僕が欲しいものは金で買えないものがほとんどだ。

●普通のにいちゃんがポルシェに乗っているのをみると「何か俺たちの知らない仕組みを知っているんだ。でないと普通に働いてポルシェに乗れるはずがない」なんて半分冗談で思っていたけれど、そんなのはなくてただ借金をして乗っていたのかもしれない。

●『納屋を焼く』というのはシャレだったんだ。20年経ってやっと知った。

ていうか、今日エントリしすぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファンタジーサッカー第三節

よし! 先発で負けたのはエメルソンだけ(しかも退場くらった)。ボンバーヘッドも阿部ちゃんもキャバクラ久保も点を取ったぞ! fpが楽しみ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

とある大資本家

Jリーグも買っちゃったとある大資本家のお話。

投資家とベンチャーを結びつける場を提供することが目的だった、最初に会ったときは語っていた。そういうサロンを作ろうとしていたんですね。で、適当なベンチャーが見当たらないから、自ら投資対象となるネット系の企業を立ち上げた。するとこれが好調で、とんとん拍子に上場してしまったというわけ。これも当人の経営の才覚あってのものだし、真剣に儲かる会社を作ろうとしたからでしょうけれど。その後(上場のだいぶ前)、会ったときに「最初は、投資家の受け皿を作ろうとしてこの会社立ち上げたんですよね」と水を向けたら「そんなこと言ってましたっけ?」と返された。とぼけたのか、最初の話がこじつけだったのか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライブドア

ストップ安でした。Shiraさんにやめとけと言われたので、4000円になるまで待ちます(うそ^^:) つうか、2000円まで下がったこともあるんだよね。でも会社としては、一昔前に盛り上がった○通信や、芸能人が社長夫人のサイなんとか(ふたつあるね)よりましじゃないのかな? ○菜○の方は先月末にストップ高だったみたいだけど。

中長期になるほどリスクがある(というのをどっかで読んだ^^;)。デイリーかウイークリーで手数料無料の範囲内でちまちまやるのが貧乏人の取引かもね。損切りライン設定して逆指値入れとくのは必須です。で、儲からなかったら退場しましょう。

以下蛇足

「第二電電の○通信です。アダプタの点検に参りました」という飛び込み営業台詞を聞いたことある人も多いと思うけれど、○通信は第二電電じゃないし、誰もアダプタの点検を頼んでもいない^^; こうやって絨毯爆撃してアダプタを設置して第二電電からマージンとって成り立っていたわけだ。

いま同じような手口で○フーBBの営業をしているのが、某上場企業。ここは、クルマなどの懸賞で釣っておいて「○フーBBの3カ月無料お試しが当たりました」と電話がかかってくる。全員に当たるんだけどね(応募するなよ>おれ)。ほかにも同様のやり方でCSの代理店もやっているようだ。増配になったようだが、この手のテレマーケティングが売り上げの66%を占めている。商売の仕方がねえ…。

中長期にならば、会社がどうやって儲けているのかしっかり見ておきたい。そのうえ、日経平均の動き、日銀短観、先物の値動き、アメリカの長期金利、雇用状況、大統領選挙、などなどいっぱい考えることが出てくる。ので、大変だと思います、はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

将来、泣いてもいいわけ? 2

国民年金保険料を払ってきました。これでCMに出ても大丈夫(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.03

今日のJリーグ

エメルソン退場くらっちゃったね。浦和はいいメンバーはいるんだけれど、まだチームとして成熟してなくて結局エメルソン頼みになっているみたい。ボンバーヘッド中澤は決勝ゴールか、いいぞぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.02

今日の猫バカ 2004.4.2

おともだちの写真を大公開。
mie.jpg

アルバムもアップしました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新カテゴリ登場

ちょっと血迷って株でもやってみるかという気になりカブドットコムとイートレードで口座を開こうとしている。投資額が極小なので(泣)、利益を上げようと思うと自ずと超短期になるわけだが、値幅が大きいからといってライブドアなんかに手を出してたらと今頃泣いてたな。貯金のつもりで優良株+やけどしない程度の額で小遣い稼ぎ、というのがスタンスか。諸先輩がたの講釈待ってます^^;

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ファンタジーサッカー第三節メンバー

いまのところこんな感じです。シンガポールに行った連中は出場するんだろうか?中澤、福西、遠藤の3人なんだけど、試合に出てないから出るだろうという予想。今回は好調市原を3人入れてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.01

来たー

花粉症。目がかゆい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シンガポールに辛勝

この間はジーコ解任デモ行進に600人集まったが、「6000人なら辞める」という言葉と今回の試合内容を受けて計画は着実に進んでいる模様

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | May 2004 »