« ニュースいろいろ | Main | ファンタジーサッカー 第七節結果 »

2004.05.04

松原湖と南相木村

松原湖と南相木村の立原高原に行ってきた。

松原湖は八ヶ岳の崩落で千曲川がせき止められてできたそうな。湖は歩いて30分もあれば一周できるくらいの大きさで、3月くらいまでは氷が張っていて、真冬にはわかさぎつりもできる。湖畔には旅館が何軒かあって貸しボートもやっている。スワンの旅はなかなか乙なものでした(30分1500円)。

その後、南相木村へ。ごっつぅ秘境かと思っていたけれど、そうでもない。麓の方はこぎれいな、そしてでかい家が建っていて、けっこう潤っていそうに見える。滝見の湯という日帰り温泉施設があるのだけれど、めちゃ混みだったのでパス。立原高原は天狗山(1880mくらい)のすぐ下でぽつりぽつりと別荘が建っている。今回はとある人の指令でその別荘地の偵察に行ったのだ。いいところだけれど、東京からは遠すぎるね。

|

« ニュースいろいろ | Main | ファンタジーサッカー 第七節結果 »

country life」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/542244

Listed below are links to weblogs that reference 松原湖と南相木村:

« ニュースいろいろ | Main | ファンタジーサッカー 第七節結果 »