« 今日の格言 | Main | 自殺者過去最多、家出人10万人超 »

2004.07.22

ダメな人間、ダメな会社について

ダメ人間に関する考察がなされていて、「あーダメ人間でよかった」と思ったりして(違うか^^;)。僕は自己評価では、中途半端なダメ人間で、一部に非常にルーズな部分があり、そんでもって特段に才能があるわけでもない。最悪か。ほっといてくれ。

ダメな人間がクリエイティブな部分を負っていたという話も書いてありますけど、某社AがPDAを作ってプロバイダもやって何十億もすっちゃったとか、某社Bの携帯向けサービスがどうしようもないとかいうのはそれが理由だな。どっちも世界中で知らない人がいないような企業なんだけど真面目過ぎ、というかダメ人間でも中途半端なんだろうな。ただし既存の製品を進化させたり生産性を上げたりするのは非常にうまい(<フォロー(^o^)\)

|

« 今日の格言 | Main | 自殺者過去最多、家出人10万人超 »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/1027795

Listed below are links to weblogs that reference ダメな人間、ダメな会社について:

« 今日の格言 | Main | 自殺者過去最多、家出人10万人超 »