« 浅間山はけっこうやばい | Main | こうさぎを飼うことにしました »

2004.09.20

今日の格言 お久しぶり!

事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。(ニーチェ)

なんとも実存的というか、ユマニスムというか(よくわかってない^^;)。目の前にあるコップは私が見ているから存在するのであって、目を閉じれば存在しない、、、ていうのはあんまり好きじゃないんですけどね。ギリシャ、ローマ(最初のころ)と同じく八百万の神をいただく日本人としては。

|

« 浅間山はけっこうやばい | Main | こうさぎを飼うことにしました »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/1481566

Listed below are links to weblogs that reference 今日の格言 お久しぶり!:

« 浅間山はけっこうやばい | Main | こうさぎを飼うことにしました »