« 7人心中事件 | Main | IT投資とかなんとか »

2004.10.15

プロ野球 第二回ヒアリング

プロ野球の行く末にはまったく関心はないのだけれど、スポーツというもののあり方には非常に関心があるのでプロ野球再編は注視しています。第二回のヒアリングとやらでライブドアの事業内容に突っ込みが入りまくったらしいですね。主にアダルト関連についてですが、それについて堀江社長は「見逃しているわけではないが、排除するのは難しい。ネットサービスが成り立たない」と言ったそうな。一昨日、この人に密着するテレビ番組を偶然見ました。自分の著書について「社長の考えが広がればいいとお考えなのですか」と番組のDらしき人に聞かれると「そんなことはまったく考えていません。売れて利益が出ればいい」と答えたのを見て少しショックだった。儲かることならなんでもやるんだろうな。プロ野球でも何でもやってくれ。

|

« 7人心中事件 | Main | IT投資とかなんとか »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

堀江氏の社長日記を読むと、彼がいかに最低の人間かよくわかります。
彼のアタマの中には「カネ儲け」と「タレントとの食事」しか入っていないんじゃないかな。

Posted by: ef | 2004.10.15 at 11:02 AM

確かに。身もふたもない人間ですね。あらゆるものの価値の尺度がお金なんでしょう。

Posted by: ti14 | 2004.10.17 at 09:52 PM

「身もふたもない人間」とブログで書いていたのは佐々木俊尚さんですよねぇ。
ほんとに「世の中お金」と思っている人間はロクなもんじゃありません。親戚縁者でもそういうタイプの行く末は、(たとえ金が残った場合であっても)私にはとても寂しく見えます。でもそれ以前に、彼らも生まれた瞬間からそういう人間ではなかったろうとも思います。問題があるとすれば、そのように育った親なり環境にあるのではないかと、、、いかがでしょ?

Posted by: tonton | 2004.10.18 at 10:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/1682829

Listed below are links to weblogs that reference プロ野球 第二回ヒアリング:

» 三木谷さん!私は嘘は許しませんよ! [はた坊奮闘伝!創世記!]
<初めに:今回は楽天は嘘をついていないか検証してみました> 昨日プロ野球の新規参入をめぐって、ライブドア・楽天両社に対して二回目のヒアリングが行われた。 主... [Read More]

Tracked on 2004.10.15 at 07:35 AM

« 7人心中事件 | Main | IT投資とかなんとか »