« IT投資とかなんとか | Main | スーパーサイズ・ミー! »

2004.10.17

お誕生日会

愚息のお誕生日会として、そんな柄でもないのに歩いて五分のレストランで昼食。ランチセットでごまかそうとしたら、日曜日はランチコースしかないとか。自腹だったら帰るところだが、爺婆スポンサーのご提供だったので冷静に受け止める。わりとまともなフランス料理で、肉はいまいちだったけど魚は美味でした。ヒラメだったっけ^^; でもまあ、フランス料理っちゅうのはどこに入ったかわからんですな。

・オードブル キノコのテリーヌ、生ハムといちじく、あと忘れた
・スープ ミネストローネ
・魚 白身(爆)
・肉 仔牛のなんとか(爆その2)
・デザート カシスのシャーベット、洋梨のなんか、あと忘れた

違うテーブルのお客(年配の男性)とウエイターさんの会話が面白かった。
客「パンだけじゃなくてライスはないのかね」
ウ「用意していないんです。フランス料理にライスは合いませんから」(きっぱり)
まあ、確かにそうだ。

|

« IT投資とかなんとか | Main | スーパーサイズ・ミー! »

country life」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/1705412

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日会:

« IT投資とかなんとか | Main | スーパーサイズ・ミー! »