« こうさぎ | Main | 地震がありました »

2004.10.22

楽天の新球団名に漂うレトロ感

楽天の新球団名が発表されました。ゴールデンイーグルスだって。東北地方に生息する天然記念物のイヌワシのことだそうだけど、ちょっとオッサンくさくない? ゴールデンカップス、ゴールデンハーフ、ゴールデンバット、ゴールデンアップルとかと同じく60s〜80sの雰囲気だよね。それをねらってるなら悪くないけれど。

|

« こうさぎ | Main | 地震がありました »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/1747389

Listed below are links to weblogs that reference 楽天の新球団名に漂うレトロ感:

« こうさぎ | Main | 地震がありました »