« How Old Do You Think I Am? | Main | ファンタジーサッカー 2nd 第10節結果 »

2004.10.29

新潟県中越地震への支援

このあいだのジュビロvsアルビレックス戦でジュビロ側のスタンドに「新潟がんばれ」みたいな横断幕が出ていたのには涙したぞ。ジュビロやマリノス、ヴィッセルなども支援を行ったようだ。こういうときに人を元気にすることができるスポーツっていいなあと思います(スポーツだけじゃないけれどね)。

で、遅ればせながら、新潟中越地震への義援金送金に関する↓インフォメーション↓。私も怒られそうなくらいの少額ですがイーバンクより送金しました。郵便局や銀行に行くのはおっくうだったりするけれど、ネット銀行だと手軽でいいです。それから予想ネットというお遊びポイント集めサイトでも10ポイントを1円として送金できる。わたしもなぜか&いつのまにか貯まっていた3000ポイントを送金(たったの300円ですが、、、)。

こういったときにお金を送金するだけだとなんだか後ろめたい気持ち(現地に行って何かやるよりも、と言う意味で)になったりします。しかし、衣服や食料などの物資を送るのもいいのですが、災害発生からある程度時間がたつとお金がよいみたいです。ともあれ何もしないよりましなので、Let's CLICK !

ゆうちょ義援金送金サービス
イーバンク
ジャパンネット銀行
などいずれも手数料無料。
<追記>
@niftyIDを持っている人はチャリティ壁紙販売もあるよ
・ 「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ

|

« How Old Do You Think I Am? | Main | ファンタジーサッカー 2nd 第10節結果 »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Pretty section of content. I simply stumbled upon your weblog and in accession capital to assert that I get actually enjoyed account your blog posts. Any way I'll be subscribing to your augment or even I fulfillment you access persistently fast.

Posted by: free kids music downloads | 2015.02.28 at 03:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/1803056

Listed below are links to weblogs that reference 新潟県中越地震への支援:

» クレジットカードで義援金を送りたい [気ままにネットそぞろある記]
新潟の地震はやはり多大な犠牲者を出し、また、これから迎える雪の季節のことを考えると、今避難されている方々はさぞ大変な事だろうと思います。心からお見舞い申し上げま... [Read More]

Tracked on 2004.10.29 at 02:18 PM

» イーバンクから義援金送りました。 [LUNA-CRAFT.COM]
From HIGHLANDさんの記事で、はっと思い出しました。 未読メールに埋も... [Read More]

Tracked on 2004.10.30 at 03:55 AM

« How Old Do You Think I Am? | Main | ファンタジーサッカー 2nd 第10節結果 »