« 「はてな」からお知らせメール | Main | 運転中の携帯電話 »

2004.11.02

どうなるアメリカ大統領選挙

やっぱ楽天で決まりでしょう、と言う話ではなくて、大統領選挙。アメリカ国民の投票によって国がえらいことになったイラク国民は俺たちにも投票させろと言いたいだろうけど、日本も似たようなもの。財界など拝金主義者はブッシュ支持なんそうだ。クリントン時代は貿易関係で訴訟がたくさんありずいぶんといじめられた、という印象があるらしい。個人的にはブッシュはアホそうでいやだけどケリーもなんか冷たそうだしな、、、。まあ投票できる訳じゃないからどっちでもいいや(投げやり)。

大統領選でおもしろいのがジンクスの数々。なんでも、ワシントン・レッドスキンズがホーム最終戦で勝つと現職が、負けると対抗候補が当選するそうだ(1936年の選挙から17回連続で例外なし)。ということで今回はケリーが当選。そのほかにも「フロリダにハリケーンが3つ以上上陸したら現職の候補は負ける」「背の高い方が勝つ」などなど(大統領選挙解説ページ)。ほんとかなあ。レッドソックスもバンビーノの呪いを解いたことだし、ひょっとするとブッシュが当選してそういうのが全部ちゃらになる年かもしれない。

|

« 「はてな」からお知らせメール | Main | 運転中の携帯電話 »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/1842565

Listed below are links to weblogs that reference どうなるアメリカ大統領選挙:

» 第8話  インターネットと米大統領選 [人生のマトリックス ]
アメリカの大統領選が近付いてきました。 初めにお断りしておきますが、私はこの場で [Read More]

Tracked on 2004.11.02 at 12:45 PM

« 「はてな」からお知らせメール | Main | 運転中の携帯電話 »