« 運転中の携帯電話 | Main | もしかして、嫌がらせ? »

2004.11.05

ブッシュ再選

アメリカ大統領選挙はブッシュが再選されました。日本と同様に都市生活者は民主党(ケリー)、農村などなどは共和党(ブッシュ)という図式があって、イラク問題は大きな争点ではあったのだけど、そのほかの税制やらなんやらもアメリカ国民にとっては重要なことであるわけです。アメリカ国民の半分が支持した人物の影響を受けるというのもなんだかなあと思いますが。それにしてもビンラディンのビデオはタイミングがよかった。すでにアメリカに身柄を拘束されていてCIAかどこかのスタジオで撮影したんじゃないか、なんていうトンデモ話も頭から否定できませんな。

|

« 運転中の携帯電話 | Main | もしかして、嫌がらせ? »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/1871533

Listed below are links to weblogs that reference ブッシュ再選:

» ブッシュ息子,再選ですか [D.D.のたわごと]
…おめでとうございます。 前回と違って,選挙人だけでなく,得票総数そのものでもブッシュ勝利。 米国民は,「戦時中には,体制を変えない方がいい」と判断したってこ... [Read More]

Tracked on 2004.11.05 at 05:48 PM

» ブッシュ再選 [男は常に男をめざす★]
ウサマ・ビンラディン容疑者率いる国際テロ組織アルカイダとつながりのあるグループは5日、ブッシュ大統領を再選させた米国に報復するとする声明をウェブサイトに出した。... [Read More]

Tracked on 2004.11.06 at 02:55 AM

« 運転中の携帯電話 | Main | もしかして、嫌がらせ? »