« キャッチボールで6000万賠償 | Main | 長野県のガソリン代が高いことについて »

2005.02.21

セルフスタンドでバブリーなBMW発見

GSはセルフに行くことにしている。まず第一に安い。今日はレギュラー117円だった。普通のところより2円/リットル安い^^; それになんか楽しいんだよねー。でも、一番の理由は、「洗車はいかがですか」とか「水抜き剤を入れときましょうか」とか「車検やってますんで」とかいろいろ断るのがめんどくさいからだ。対人恐怖症になりそうである。

そんな理由で今日もセルフスタンドにするすると滑り込むと隣のレーンにBMWが止まっている。中から若い男2人が出てきて、続いてなにやら騒がしい女が降りてきた。どうみても学生だ。勤め人が平日の真っ昼間に3人連れでスタンドにはこないだろう。他の客はどうだ、おぼつかない足取りで灯油を買いに来た爺いとヒマな個人事業主しかおらんじゃないか。で、その三人連れが金がねえだのなんだの言い始めてうるさくてしかない。BMWの乗ってて金がないだとお、さっさと給油しろ。っていうか、セルフに来るな。あー、二人が給油口に立つとガソリンが出ないんだよ。「ハイオク満タン入りますっ」って女、うるさいぞ。金がないんじゃないのか。バブル期じゃあるまいし、アホそうな息子にぴかぴかのBMWを買い与えるアホ親はどこのどいつだ。教育上非常によろしくない。あー、もしも青年実業家で自分の金で買ったのだったら悪かった。すまん。考えてみればBMW買って買えん事もないが若い女を乗せるでもなし、まったく必要性がないなあ、と一瞥をくれながら、レギュラー3000円分を入れて立ち去るのであった。

|

« キャッチボールで6000万賠償 | Main | 長野県のガソリン代が高いことについて »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

私もセルフで入れているけど、レギュラーはリッター104円でした。東京と上田じゃそんなに違うものかな?
ちなみに、BMWはハイオク入れないとエンジンが壊れちゃいます。

Posted by: ef | 2005.02.21 at 05:58 PM

高いですよね。松本とも3〜5円くらい違います。群馬まで行くともっと安いそうですが、本末転倒なので。

>BMWはハイオク入れないと
確かに。。。そういえば我が家でプジョー却下の理由もハイオクでした。。。^^;

Posted by: ti14 | 2005.02.21 at 06:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/3022233

Listed below are links to weblogs that reference セルフスタンドでバブリーなBMW発見:

« キャッチボールで6000万賠償 | Main | 長野県のガソリン代が高いことについて »