« WBSで堀江語って読売報じる | Main | メディアとインターネット »

2005.02.15

中央アルプス市誕生か!

駒ヶ根市と何とか町と何とか村が合併することになって、合併協議会は新市名を「中央アルプス市」とすることにした。まだ決定ではないので周りでぶーぶー言えば変わるかも知れん。「南アルプス市」の二番煎じ臭さが漂うな。住民投票では「駒ヶ根市」が一番だった(住民が一番多いので当然だが)んだけど協議会では吸収っぽいのがやだ、とかいう理由でおやじたちが新市名を考え出したわけ。ある程度トップダウンでないと物事は決まらないのだけど、なんかアホっぽいぞ。考えが浅いというか。

そもそも合併協議会というのはどういう面子なんだろう。行政の専門家が入っているのは当然として、社会学者とかマーケティングの人とかそういうのもいっちょかんだほうがよいのではないか。行政単位であると主に生活や商行為の単位でもあるわけだから。もうおそいけど。

|

« WBSで堀江語って読売報じる | Main | メディアとインターネット »

country life」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/2937100

Listed below are links to weblogs that reference 中央アルプス市誕生か!:

» 中央アルプス市 [気が向いたら更新!]
南セントレア市の陰に隠れ、なんとなくニュースに上がっていたがそれほど話題にならなかった合併問題。 でも俺の中ではかなり重大!俺が18年間、世話になった町な... [Read More]

Tracked on 2005.03.01 at 03:42 PM

« WBSで堀江語って読売報じる | Main | メディアとインターネット »