« セルフスタンドでバブリーなBMW発見 | Main | 世界クラブ選手権 »

2005.02.21

長野県のガソリン代が高いことについて

全国のガソリン代の超極秘データ(嘘です)を見せていただいたところ、長野県はレギュラー、ハイオクともにダントツの最下位であることが判明しました。全国平均よりもレギュラーで1リットルあたり10円、ハイオクで同12円も高い! 長野県民の怒りの声を募集中!

ではでは、年間消費量でどのくらいちがってくるのだろう。だいたい年間6000kmくらい走る(多い?)として、ざっくりリッター8km(悪い?)で約700リットルだから、7000円も違う。一位の県とは14円くらい違うから、1万円ちがうね。年間だから金額は微妙だけど^^; 住むところによって生活コストは結構違うんだなあ。。。でもなぜ? 山を越えるから? 確かに首都圏からは高速道路を通らにゃあつらいかもしれないけど。談合ってことはないよねえ??

|

« セルフスタンドでバブリーなBMW発見 | Main | 世界クラブ選手権 »

country life」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/3022996

Listed below are links to weblogs that reference 長野県のガソリン代が高いことについて:

» ガソリン代を本気で安くしたいあなた! [サラリーマン.info 誰でもデキるビジネスマンに!~クールビズ着こなし情報など盛りだくさん~]
私、あまちゃんは3ヶ月ほど前に愛車の フィアットPUNTOくんをガリバーさんに4 [Read More]

Tracked on 2005.07.12 at 12:02 AM

« セルフスタンドでバブリーなBMW発見 | Main | 世界クラブ選手権 »