« 「王将」が中国進出 | Main | 審判講習会に行ってきた »

2005.02.25

ヤフー・ドーム

正式名称は「福岡ヤフー・ジャパンドーム」だそうです。まあスタジアムはいいか。AOLアレナとかパシフィックベルなんとかとかいくらでもあるしね。神戸はスカイマーク・スタジアムになりましたね。ああ、横国も3月から日産スタジアムになりますね。果たして、さいたまスタジアムは三菱スタジアムになるのか!→ならん。

しかし、SBは球場名にソフトバンクを入れて球団は福岡ホークスにすれば男前やったのに。まあ、サッカーの世界でもフィリップスSVアイントホーフェンとかバイヤー・レバークーゼンとかバイヤー・ユルディンゲンとか、チーム名に企業名が入っているとこもあるのですが、例外もいいところです。一方、ボルフスブルクはVWの企業城下町でクラブもVWの所有なんだけど名前には入ってないんだよな(Vflボルフスブルクのvが怪しいが前面には出てないということで許す)。

|

« 「王将」が中国進出 | Main | 審判講習会に行ってきた »

football」カテゴリの記事

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/3073548

Listed below are links to weblogs that reference ヤフー・ドーム:

« 「王将」が中国進出 | Main | 審判講習会に行ってきた »