« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.31

貧乏人向けスタバ登場か

サントリーと提携してスターバックスブランドのチルドコーヒーを首都圏のコンビニで販売するそうです。長野県って首都圏じゃないよね (T-T; ところで「チルドコーヒー」ってなんだ?とググってみたら、グリコの「オーレーオーレーオレオレ♪」とか、「カフェラッテ」みたいにカップに入ってるのとか、要冷蔵のコーヒー飲料を指すのだね。大雑把に言うと缶以外の容器に入ったコーヒーをそう呼ぶみたい。

Continue reading "貧乏人向けスタバ登場か"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

田植え終了

標高500mの当地でもほとんどの田んぼで田植えが終わった。で、さっそくカエルがげこげこと合唱をはじめている。不思議なものでうるさくて眠れないってことはないんだよねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

節約について

節約はダイエットと同じである。無理に続けようとするとリバウンドが起こる。ダイエットの王道が徐々に摂取カロリーを落としていくがごとく、節約もまた徐々に支出を抑えていくことが肝心である。

とトラックバック野郎向けに書いてみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浦和16歳起用か

浦和16歳FWエスクデロ、HSV戦に出場

浦和レッズが今日のHSV戦で16歳のエスクデロくんを出場させるかも、とニュースになっています。昔浦和にいたアルゼンチン人、エスクデロ兄弟の弟セルヒオの息子らしいです。

Continue reading "浦和16歳起用か"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.30

これはどうなんだ

ひょんなことからSo-netのホームページに迷い込んでしまって、「きれいを求める女性のサイトCara Carina」なるページにたどり着いたのだが、どうなんだね、このメイクは?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.27

特別な選手の特別なプレー

UAEにも負けてしまいましたね。ペルー戦に比べると小野伸二が入って中盤が落ち着いて、さらに何度か鋭い攻めもできていた。ただし、そこそこ上手く攻めていて、点が入りそうな雰囲気で、でも得点できない。こういう感じでゲームが進んでいって後半にカウンター食らって0-1で敗戦。。。不完全燃焼ですよね。ゲームを振り返ると攻めて崩す場面もありましたが、フリーでシュートを放って枠に飛んだのは、後半の福西のヘッドくらいでしょうか。サイドは何回か崩せたけれど中央を固められて跳ね返されていました。やはりシビアな戦いで勝利を得るにはスーパーな選手のスーパーなプレーが必要なのかも、、、

Continue reading "特別な選手の特別なプレー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

徹壱の部屋オープン

某サッカー秘密結社でご一緒している(といっても一度お会いしただけだが)写真家&ノンフィクションライターの宇都宮徹壱さんが個人サイトを立ち上げられましたのでご紹介→「徹壱の部屋」。

Continue reading "徹壱の部屋オープン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ACミラン、そして日本代表

仕事もないので、サッカーについてつらつらと考えてみた。UEFAチャンピオンズリーグ決勝は、下馬評では優勢と見られたミランがリバプールに敗れてしまった。前半を3-0で折り返したにもかかわらず、である。

Continue reading "ACミラン、そして日本代表"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.25

高原にて

仕事もないので高峰高原に行ってきた。標高2000mから下界を見下ろすと爽快。浅間山の噴煙などが影響して富士山は見えなかった。

takamine0525
写真の街並みは小諸、佐久の市街地とその周辺。中央やや右の山は八ヶ岳、山塊の右端は蓼科山。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.24

朝の散歩再開

先々週くらいから朝の散歩再開しました。30分強なのでやせるかどうかは疑問。坂を上るのでけっこう心拍数は上がります。心肺機能はちょっとくらいアップするだろうか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.23

京都の女

理:
京都の女がみんな安田美沙子みたいだと思っているとしたら、それは大間違いである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大河ネコドラマできそう

ウチではえさをあげているネコが家の中に一匹、外に四匹います。外のネコはお母さん(ミー)と息子ひとり(クロ)に娘がふたり(トラコ&ミク)。お母さんも若くてかわいいので^^; ぴちぴちした三匹を狙って周辺のオスネコたちが入れ替わり、立ち替わり。。。

Continue reading "大河ネコドラマできそう"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ペルーの二軍に負けちゃった

この中からW杯予選に出るのは4〜5人というペルーの二軍に負けちゃったわけですから、チャンスはあったとかいう言い訳もできませんね。もうちょっと真剣さというか、下手したら外されるという危機感があってもいいのかなあ、と。ジーコの代表はほぼ固定なのでそれは望めないのですが。

Continue reading "ペルーの二軍に負けちゃった"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.16

FCバルセロナ、リーガ制す

バルセロナが優勝
目下最大の関心事は来シーズンのリーガ・エスパニョーラの放映権はどこがとるんだ?ということであります。えー、FCBは本年も6月に来日して横浜F、浦和と対戦しますが、諸般の事情で今のところ観戦ツアーの予定はありません。シーズンが終わったばかりだけど主力は来るんかいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

佐々木アナがご結婚されたそうで

TBSの池田キャスターとフジTVの佐々木アナがご結婚されたそうです。おめでとうございます。お二人とも東京大学教養学部フランス科卒だそうで(そんな学科あるんだ)。というわけでフランスの思想家の言葉をお贈りします。

よい結婚はあるけれども、楽しい結婚はめったにない。
—ラ・ロシュフーコー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ごっつ寒い

5月も半ばを迎えようとしているのに、このあたりは朝夕の風がまだとても冷たいです。今朝も散歩に行くとき寒かったあ。(本日6時の気温は7度)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.12

ファンタジーサッカー第九節&第十一節

報告遅れましたが第九節はやっちまったの58fp。0fpひとり、1fpふたりでよく58も取れたと考えるべきか。しかも0fpがキャプテン^^; 気を取り直して望んだ第十一節はなんとか75fp。10fpオーバーはいなかったもののまんべんなく得点(ドゥトラを除く)。そろそろ100fpくらいの爆発がほしいところだなあ。

丸子ホットスパー
第11節獲得:75fp 通算:554fp
時価総額:6億4760万
イースタンリーグ: 4027位 全10768チーム
全チーム:16774位 全135560チーム
(ライバルのチキンジョージ武蔵野に九節で逆転されたものの今節再逆転!
といっても3fp差だけど。いやー横浜Fの主力温存にはまいりましたね。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.10

メール会員で4円引きセルフスタンド

これまで通常のGSより2円安いセルフSを利用していたのだが、この間3円安いところを発見した。そこはメール会員になるとさらに4円/リッター引きだからすごいじゃないですか。そんなこんなでそろそろガソリン入れに行くかと思っていたところに緊急お知らせメールが届いた。

今日は急なお知らせがあり、号外をお届けします!!
皆様もニュース等でご存知かもしれませんが、このところ急激に原油価格が上昇しており、明日の11日(水)から当店でもガソリン・軽油を大幅に値上げせざるを得なくなってしまいました。

というわけで、周辺のSSがレギュラー127円のところ119円で満タンにしてきたわけだ。もしかしてこれっていわゆる嵌め込み^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

竹内結子様、近くご結婚

竹内結子様が中村獅童と近くご結婚だそうで。おめでとうございます。中村獅童はいい役者さんだし、素のインタビューとかでも好感が持てる。が、なんか複雑な心境<何様?。乙葉ちゃんもマシューとご婚約だそうで、おめでとうございます。そういえば、Matthew's Best Hit TVに出ていた結子様は麗しかったなあ。お二組をお祝いして、格言を二つお贈りします。

神が同棲を発明し、悪魔は結婚を発明した。
—フランシス・ピカビア

結婚するとき、私は妻を食べてしまいたいほど可愛いと思った。あのとき食べておけばよかった。
—アーサー・ゴッドフリー

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.05.09

堀江セミナー、よりによってメディア戦略

堀江社長のメディア戦略セミナー
さぶたいとる「20兆円市場を開拓する新聞、出版、放送そしてインターネットとの融合ビジネス —ブログ出版、フリーペーパーの事例 これからのキラーコンテンツとは」
こんなセミナーに8万4000円も払って行くやつがいるのか。わからん。っちゅうか、セミナービジネスってもうかるの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.07

大阪の風景

osaka
大阪の人はオレオレ詐欺にはひっかかりませんが、ひったくりは非常に多いのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.06

大阪であの人を見た

先日、大阪府は高槻市の国道171号線沿いを歩いていると、自転車を押しながら携帯でしゃべっている女性とすれちがった。秘書給与問題で国会議員を辞職したあの人です。地元の高槻だから珍しくないことなんでしょうが、田舎もんなので有名人に会うと反応してしまいます。高槻と言うところは某過激派の女性リーダーが逮捕された場所でもあるのですが、その人もこの元国会議員と関係あるとかないとか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.04

もどってきました

一週間ほど関西へ帰省しておりました。マシンを置いていったので、その間ネット接続せず、メールもチェックせず、だったのですが特に問題なし。GWだからね。大阪、京都で仕入れたネタをおいおいご紹介していきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »