« イーバンクでサッカーくじが買える | Main | 銀行で賭博とは世も末か »

2005.07.19

サッカー、日焼け、熱中症

昨日、京都で、少年サッカーの審判をしている最中に熱中症で亡くなった方がいました。ご冥福をお祈りします。私も一昨日は少年サッカーの試合で主審1試合、副審2試合を務めました(20分ハーフ)。ここは湿度が低いので熱中症の心配はあまりありませんが、やはり水分の十分な補給と前日に睡眠をしっかり取ることを心がけています(子どもたちも同様に)。ちなみに水分補給は(炎天下の場合)お腹がタポタポになっても飲み過ぎということはないそうです。逆に水分補給していても、寝不足だったり、お腹を下していたりすると水分の代謝がうまくいかず危険な状態になるようです。亡くなった方も体調が悪かったのかもしれません。

前述したとおり、熱中症の可能性は低いですが、別の問題があります。それは日焼けです。標高が高いからだと思うのですが、焼け方が尋常ではありません(私だけ?)。今現在、顔は海にでも行ったかのように真っ黒に焼け、おでこと鼻の頭がぱりぱりに引きつっています。数日後にはベロベロと皮がむけてくることでしょう。あー、日焼け止めを塗っとくんだった。。。

|

« イーバンクでサッカーくじが買える | Main | 銀行で賭博とは世も末か »

football」カテゴリの記事

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/5054057

Listed below are links to weblogs that reference サッカー、日焼け、熱中症:

« イーバンクでサッカーくじが買える | Main | 銀行で賭博とは世も末か »