« Podcast ジョン・カビラ | Main | アドセンスが日本円銀行振り込みに対応 »

2005.08.21

小海線(沿い)の旅

昨日は野辺山・清里方面にドライブ。小海線に乗って行こうかと思いましたが片道1000円はちと高い。行きがけに「高原のパン屋さん」によって昼食を仕入れ、清里の「萌木の村」に。メルヘンチックなつくりのテーマパークのようなところで、犬も連れて入れるレストランなどもあり、家族連れでにぎわっていた。犬を飼っている人はお金持ちに見えるなあ。そのなかにある豆腐屋さん「だいずや」で寄せ豆腐(おぼろ豆腐みたいなの)を食す。大豆の味がしてとても美味しい。枝豆の味。
tofu

そのあと野辺山の滝沢牧場で昼食。あいにく八ヶ岳には雲がかかって姿が見えない。雲がないとほんとうに素晴らしい景色なんだけど、残念。以前来たときはオフシーズンで閑散としていたが、今回は駐車場が満車になるくらいのにぎわいでなんか違うところに来たみたい。ソフトクリームはバカ売れだろうね。

清里も野辺山も標高1300〜1400mくらいで爽やかな気候。清里は観光地なのであまり好きではないけれど、R141の野辺山辺りは周囲に高原野菜の畑が広がり、八ヶ岳を臨む快適なドライブコースだ。車を降りて木陰に入るとエアコンでもかかっているかのような(表現が下品^^;)涼風か吹き抜けていく。

|

« Podcast ジョン・カビラ | Main | アドセンスが日本円銀行振り込みに対応 »

country life」カテゴリの記事

favorite」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/5569013

Listed below are links to weblogs that reference 小海線(沿い)の旅:

« Podcast ジョン・カビラ | Main | アドセンスが日本円銀行振り込みに対応 »