« 今日の猫バカ 子猫を捕獲 | Main | 大江健三郎賞 »

2005.10.05

ドラフト会議のどたばた

高校生ドラフト会議でなにやら面白いことがあったようだ。なんで主催者がその場で抽選の紙を確認しないのかね?当たりくじを引いたとされるGだって、席に着いてからハンコをポンとついたのかもしれん。くだらない話はこのくらいにして^^; 抽選といえばW杯ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選が12月9日に行われる。

ちなみにこの抽選が(地元チームに関する組に限り)作為的に行われているは間違いないとされている。器の中からプレゼンターが国名が書かれた紙の入ったボールを取り出すのだが、ボールに温度差があるかないとか。プレゼンターに「温かいボールをとってください」と耳打ちするのかな。(以上はすべて推測であります)

その結果、地元チームはシードされた上に与しやすいチームと対戦することに。出場するのはすべて予選を勝ち抜いたチームだからそこそこの実力はあるんだけど、ヨーロッパの下位のほうとか北中米カリブ海3位とか南米4位とかアジアとか^^; だとやっぱり楽でしょ。例えば、ドイツ・コロンビア・コスタリカ・バーレーンとかになるわけだ。地元が勝ち上がらないと盛り上がらないからね。

|

« 今日の猫バカ 子猫を捕獲 | Main | 大江健三郎賞 »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/6259358

Listed below are links to weblogs that reference ドラフト会議のどたばた:

« 今日の猫バカ 子猫を捕獲 | Main | 大江健三郎賞 »