« 指輪物語を見る | Main | MacBook Pro »

2006.01.10

インフルエンザ発生

嫁がインフルエンザを発症しました。ずうっと「これは花粉症だ」と言い張っていて、熱が出たところで耳鼻咽喉科に行ってインフルエンザであると判明しました^^;  タミフル飲んでます! ですが、タミフルはウイルスの増殖を抑える薬で増殖しちゃった後だとあまり意味がないようです。

また、市販の感冒薬は効かないことが多いので、というかウイルスには効かないので、罹ったかなあと思ったら速効でお医者さんに行くしかないみたいですね。ウイルスの潜伏期間は1〜3日とのことなので、明日以降、私も発症するかもしれません。。。。

※上記の医療・医薬品に関する情報はとても不確かです。医師等の専門家に相談してください。

|

« 指輪物語を見る | Main | MacBook Pro »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

おだいじに・・・とお伝えください。

Posted by: とまと | 2006.01.10 at 09:30 AM

とまとさん、ご無沙汰いたしております。昨日の午後は熱でうなされていましたが、一晩寝て熱は下がったようです。ご心配いただきありがとうございます。

Posted by: ti14 | 2006.01.10 at 09:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/8090129

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ発生:

« 指輪物語を見る | Main | MacBook Pro »