« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.28

エル・ゴラッソ EL GOLAZO 信州上陸

サッカー専門新聞エル・ゴラッソが3月から長野県でも購読できるようになりました。愚息は朝小をやめてこっちを購読すると言っております。ちょうど同じ値段なんだよね。
追記:さっそく宅配を申し込みました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.27

C級コーチ講習会

昨日は長野市でC級コーチ講習会。朝から指導実践、つまり実技テストだった。声のかけ方やテーマの引き出し方などなかなか難しかったがなんとか合格点には届いているようす。来週は中学生相手に再び指導実践(昨日のは受講生相手)。そして筆記テストが待っている。

Continue reading "C級コーチ講習会"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メールは証拠たり得るか:後出し

お粗末な展開になってきたけれども、誰か早く言ってあげればよかったのに、ヘッダを読めって。しかも「@堀江」っていうのがなあ^^;  まあ文体がどうのこうのというのは二の次です。数字を半角使うか全角使うかも推定するためのものにしかなりませんし。まずはIPアドレスなど発信者の特定でしょうね。ところで、ヘッダがL社からの発信を示していたとしてもハードコピーだけで証拠になる? サーバを抑えないとダメなんじゃないのかなあ。と、つらつらと思っていたことを 後出しじゃんけん してみる^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.25

スーパーカップ

サッカーシーズン開幕を告げるスーパーカップをテレビ観戦。このカード、J開幕戦と同じなんだよね。という意味も含めて興味深く見ました。

Continue reading "スーパーカップ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.22

インド戦

仕事しつつTV観戦。前半はどうなることかと思った。まあ結局6点とったし、この試合でとやかく言っても仕方ない。佐藤寿人、代表初ゴールおめでとう。長谷部は残念、巻に当たっちゃったね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.20

ご結婚されるそうで

スマッチを生み出した某リクルートのKくんがご結婚されるそうで。恒例の格言をお贈りします。末永くお幸せに。

我々はどこから生まれてきたか−愛から。
我々はいかにして滅ぶか−愛無きため。
我々は何によって自己に打ち克つか−愛によって。
我々も愛を見出し得るか−愛によって。
長い間泣かずに済むのは何によるか−愛による。
我々を絶えず結びつけるのは何か−愛である。
—ゲーテ

Continue reading "ご結婚されるそうで"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.16

汐留をうろつく

本日も東京出張。ゆりかもめに乗る前に汐留なんたらをうろうろ。なんか人気がなくてゴーストタウンみたい。新橋から歩いていって突き当たりにあるD本社ビルを外から見ると二階くらいのところにジムがあっておじさんがランニングマシンで走っていました。ま、そんなことはどうでもいいのだけれど、最近出張が多くなって愚息はいわゆる鍵っ子状態なんですが好き放題出来てとても楽しいみたいです。「次の出張はいつ?」とかいいよります。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

株から教訓は得られない

株でもうすぐ一億達成!からライブドア20万3000株全力信用買!で大損こいて一気に地獄に落ちた日記。
テレビにも出ていたので有名だと思うけど株で100万円を7000万円にしてそれをブログに書き始めて2日で20万株も信用買いしていたあの会社に強制捜査入って爆発した人のブログです。強制捜査前後のエントリが泣けます。この事象から何かをくみとろうと思うんだけどないですねえ。株とはそういうものですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.15

近況

少し間があいてしまったので、まとめて近況報告をば。

2/9
東京出張。芝浦で仕事のあとに某サッカー秘密結社の会合で護国寺。仕事の日程と重なったので1月に続いて出席できた。ラッキー。今回のテーマはTOTO。TOTOの仕掛け人である某氏が講師として登場しました。今年から金融機関委託をやめて日本スポーツ振興センター直轄にして、新方式のくじなどいろんなアイデアを実行するということなので期待したいです。個人的には回収率を0%から引き上げたい^^;

2/12
長野市でC級コーチ講習会。朝一のゲームで肉離れ発症。それほど痛みがなかったのでフルにやったら帰宅後歩けなくなる。練習中ってアドレナリンとか出て痛みを感じないのかね。休む・冷やす・圧迫する・高く上げるという応急処置の基本を実行したら火曜日には痛みがほとんど取れました。

2/14
東京出張。京急大鳥居へ。品川から特急に乗って羽田空港まで行きそうになった。そういえばここは大昔に某ゲームメーカーの取材で訪れた記憶がある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.09

今日の猫バカ

きょうの猫村さん」を読んだ。面白い。話の内容は普通のホームドラマなのに、主人公が猫になるだけでどうしてこんなに心温まる、ほのぼのとした、かわいい、さわやかな、晴れ晴れとした、、、もうええか<猫バカ。
猫バカにとってはこうなのですが、
「……可愛く見えて
油断できない
猫の本性に
戦慄します。」
という帯の辛酸なめ子さんのコメントもわかります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.08

富樫洋一氏が死去

サッカー・ジャーナリストの富樫洋一さんがアフリカネーションズカップ開催中のエジプトで亡くなった。日刊スポーツの記事によると、風邪気味で体調を崩しており、就寝中に痰をのどに詰まらせたとのこと。享年54歳。ご冥福をお祈りします。

Continue reading "富樫洋一氏が死去"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPod Shuffle値下げ

ついこの間買ったのだが、30%くらい値下げしてる.....。
iPod Shuffle 512MB ¥7,800
iPod Shuffle 1GB ¥11,900
これは
iPod nano 1GB ¥17,800 の発売の余波らしいです(via ひとくちかじったその後に!)。そうですか、噂はあったんですか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.07

お世継ぎ問題

妊娠の兆しで検査
これで男だったら一件落着かとも思うがいずれまた同じ問題になるだろうからなあ。個人的には女性天皇はいいけれど女系天皇を認めちゃうとなんかこれまでの歴史がちゃらになってぐじゃぐじゃになりそうな気がする。参考:女系天皇-Wikipedia

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.06

ついついやってしまう

アフィリエイト占い、つまらんと思いながらも、やっちまった、、、書店員タイプでした。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »