« April 2006 | Main | June 2006 »

2006.05.31

mixiサッカー検定をやってみた

ちょろいっす。といっても2問不正解(T-T)

--------------------------------------------

[mikly] あなたは何級? "mixiサッカー検定"

あなたの解答数は28問

「さすが! ジーコ級」

でした。

あなたの知識レベルはジーコ級! クイズ界のカリスマとして活躍ができるでしょう。 目指すはサッカーマスター!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドイツ戦

しまった!録画するの忘れた! でも大丈夫、朝のワイドショーでけっこう詳しく流れていました。で、テレビ関係者にひと言。「予選突破」とか「予選リーグ」というのは間違っています。「グループリーグ」と言いましょう。予選はもう突破してるから本大会に出ているのです。でもまあ、たくさん放送してくれることはうれしい。ありがとう!(弱腰^^;)

Continue reading "ドイツ戦"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.30

NIKEのサッカーSNS

このあいだCROSPOの紹介をしたら、今度はNIKEがサッカー専門SNS「Joga.com」をリリースした。それでJoga.comをサポートするサイトがJOGA NAVI JAPAN。スタッフブログとかもある。ほかにもいろんな動画もあっておもしろい。特にこれ。ユベントスのスウェーデン代表FWズラタンくんがへんなものをリフティングしています。とんとんと蹴り上げて口の中にパクっ。で、また口から出してとんとんとリフティング、そのあとまたパクッ。汚いやろ。でも、うまいなあ。
Img1

Continue reading "NIKEのサッカーSNS"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.24

インテグラ生産中止

ホンダの「インテグラ」が7月で生産中止になるそうです。で、もともとの名前は○○○○・インテグラと、スプリンター・カリブとかカローラ・レビンとかのように、何か前にくっついていたなあと思って調べてみました。

Continue reading "インテグラ生産中止"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.22

CROSPO

スポーツに特化した(現状はサッカー一色のようですが^^;)SNS、CROSPOが起ち上がりました。いまは招待なしで登録できるようです。W杯で熱く語りたい方はぜひ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.19

知事選、動く

長野市の公認会計士の方が長野県知事選挙(8月6日投開票)に出馬する意向を示されたそうです。上田市の公認会計士の方はどうされるんでしょうか^^;

Continue reading "知事選、動く"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.18

CL決勝

14季ぶり2度目の優勝! ひいき目に見ているわけだけど^^; 面白いサッカーをするチームが優勝してよかったと思います。

Continue reading "CL決勝"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.17

MacBook登場

私のマシンのiBook G3 600MHzの後継機が出ました^^; たぶん買ってしまうことになりそう。これでPowerBookとiBookの名前は消えてなくなることになりました。PowerBookは150とかを使っていたのでちょっと寂しいけどよくここまで系譜が続いたとも言えますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.15

23人決定!サプライズあった!

「マキ」。最後の名前を読み上げたとき、報道陣からも驚きの声が上がった。ポジション順に発表していったから、茂庭が漏れ、松井が漏れたのがわかり、「タカハラ」に至ったときFWが五人であることが明らかになった。そして「タマダ」のあと、最後に加わったのは久保ではなく、巻誠一郎だった。選から漏れた選手はかわいそうだけれど、誠実に真面目に一生懸命にプレーする巻が選ばれたのは何だかうれしい。これから数日、巻ブログから目が離せない、かも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.14

サッカーいろいろ

スコットランド戦は酒席のため観戦できず。●詰まりのような試合だったらしいですね^^; いよいよ明日15日はW杯代表メンバー発表です。サプライズはなさそうですが。。。当確といわれる高原がフランクフルトに移籍しました。ハンブルガーは来季CLを戦うのでもったいない気もしますが、フランクフルトもUEFAカップの出場権を得ているはずなので、欧州の舞台で頑張ってほしいものです。その前にW杯ですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.10

キリンカップ ブルガリア戦

一失点目はマークの確認もままならないうちに、Jリーグでは滅多にお目にかかれないサイドチェンジからやられましたね。豪州やクロアチアもこういうのを狙ってくるのでしょう。これで4バックに戻したりしてね。試合全体としてはチャンスも多かったし、よかったんじゃないですか。ロスタイムの失点も不可抗力みたいなものだった。しかし、サッカーはこういうパターンで試合が決まることもよくある。玉田のシュートがポストの内側に当たっていたら、小笠原の詰めが一瞬早かったら、佐藤のコントロールがうまくいっていたら、、、といった微妙なところが勝負の分かれ目になり得ます。運不運みたいなところで敗者になる可能性を少しでも小さくしていく努力をするしかないですね。

Continue reading "キリンカップ ブルガリア戦"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.09

エルゴラ関西版

エルゴラッソが関西でも発行されることになった。ちょうどそのときに帰省していたので、梅田の地下で関西版をゲット。写真は5月5/6/7日号。左が関西版、右が関東甲信越版(我が家に宅配されたもの)。表紙以外に違うところは最終面のコラム。つまり今のところ2ページが差し替わっているだけ。これからはさらに独自性を出してくるのでしょうか。
Elgorawest

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.08

聖地巡礼 関西編

5月5日。スポーツタカハシで大散財して御堂筋をぷらぷらと歩いているとあのマークが! これは入らないわけにはいきません。銀座よりちょっと広めのフロアだけど二階まででした。
アップルストア心斎橋

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.07

サッカー関係いろいろ

というわけで、サッカーTV観戦もままならなかったのですが、後追いコメントをば。

バルサがリーガ連覇を決めました。ビスカ!バルサ! CLと掛け持ちでありながら危なげない優勝でした。美しく勝利するのが困難なこの時代にCLも取れば黄金時代到来といってもいいでしょう。<いいすぎ?

Continue reading "サッカー関係いろいろ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰省よりもどりました

3日から大阪・京都へ帰省していて本日午後に帰還いたしました。4日はアサヒビール大山崎山荘美術館、5日は心斎橋〜千日前〜なんば方面、6日は広沢池、上賀茂神社という強行日程、おまけに往復は6時間のドライブだったので少々お疲れ気味ですが、明日より通常モードに戻らなければ。とりいそぎ、ご報告まで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.02

マラドーナがブラジル代表?

えっ、マラドーナがブラジル代表?:asahi.com
笑えます。特に写真必見。黄色いユニは似合わないね、やっぱり。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.01

ガンバ敗れ首位陥落

亀田の柿の種を食べていたのだけれど0-1で敗れる。ACLとの掛け持ちは理由にはならないけれど、くたびれ損という感はある。

Continue reading "ガンバ敗れ首位陥落"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »