« CROSPO | Main | NIKEのサッカーSNS »

2006.05.24

インテグラ生産中止

ホンダの「インテグラ」が7月で生産中止になるそうです。で、もともとの名前は○○○○・インテグラと、スプリンター・カリブとかカローラ・レビンとかのように、何か前にくっついていたなあと思って調べてみました。

クイント・インテグラでした。あったなー、クイント。

インテグラのCMで印象に残っているのは、プラッド・ピットの「インテグラ、乗ってグラ」、ではなくて^^; マイケル・J・フォックスの「かっこインテグラ」でしょう←古い 

ホンダ車全体のCMでいうと2代目プレリュードの「ボレロ」かな。リトラクタブル・ライトがかっこよくて憧れた記憶があります。デザイン的には三代目の方が好きだけれど。その後、たしか北米の常時点灯規制がどうのこうのという理由で普通のタイプになりました→四代目(セナがCMに出ていたやつ)。リトラクタブルのパッシングはかっこいいんだけどなあ。

さて、これでホンダのスポーツタイプのクルマ(このくくり方は正しいのか?)はS2000だけになりました。ちょっとさびしいですね。

|

« CROSPO | Main | NIKEのサッカーSNS »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/10220023

Listed below are links to weblogs that reference インテグラ生産中止:

« CROSPO | Main | NIKEのサッカーSNS »