« June 2006 | Main | August 2006 »

2006.07.31

危険生活致傷罪

リンク: 傷害:肩触れた小学生を殴るける 32歳男を逮捕:MSN毎日.

祭り会場で肩が触れた小学生に殴るけるの暴行を加えたとして、埼玉県警狭山署は29日夜、同県入間市高倉2、会社員、丸山継誉(ひでたか)容疑者(32)を傷害容疑で緊急逮捕した。

危険運転致死傷罪ならぬ危険生活致死傷罪を設けて、酒に酔って犯した罪は罰則を三倍にするということにしてみてほしい、と下戸の私が言ってみる。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.07.28

TBS偏向報道?安倍晋三

ちょっと遅いですけど。出張に行っていたもので。
「意図的ではない」ようには思えません。雑然としたように見せているけどしっかり写真がこっちに向いてるのは、ねえ。しかも、映像をチェックしたけれど「内容の核心部の精査を重視したうえ、問題の個所がリード部分だったため」だって。え、誰も信じてない? そらそうでしょう。しらをきりとおせばいい、なんてのはあんまりいい状況じゃないですね。

Youtubeに映像がありました。これ。消されちゃうかもしれませんけどね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.07.23

F東と鹿島の違い

昨日、松本のアルウィンにFC東京と鹿島の試合を見に行ってきた。アルウィンについては何回か書いているけれどピッチが近くてとてもいいスタジアムである。

さて試合の内容はともかく^^; 驚いたのがF東と鹿島のある違い。試合開始前と試合終了後、FC東京の選手はサブも含めてバックスタンド、ゴール裏、メインスタンドとあいさつにきたのに、鹿島は一ヵ所だけそれもピッチの中から。別に近くまで来いというわけじゃないけど、やっぱりサポーターとしては、特ににわかサポにとっては前者の方が嬉しいんじゃないのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.20

今日の猫バカ まぼろし1号2号

昨日撮影した衝撃映像です。す、すいません。またしても。。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.07.14

今日の猫バカ Good Morning

いま私はしょぼい丸イスに座って仕事をしている。
愛用のアーロンくんがジャストサイズだったようなのだ。

Justsize


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.13

ココログ、サクサクや

生まれ変わったココログはツールがほんとにさくさく動いています。ハードを入れ替えるといっていたけれど、DBもチューンしたのだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.11

Germany2006

メンテ前に駆け込みで。

今回の大会は攻撃的な選手の輝きが少なかった。ジダンも往時のキレはなく(へんなところで切れちゃったし)一試合に数回輝いたのみ。それでも決定的な仕事ができるから凄いけれど。トッティ、ロナウジーニョはほとんど何もせず、メッシー、ルーニーもほぼ不発。Cロナウドはよかったけれどダーティなところがあるので印象わろし。振り返ってみれば、シュバインシュタイガー、クローゼ、ポドルスキー、ラームなど開催国ドイツの選手にファンタジーがあったような気も。クリンスマンってひょっとして名将か?

Continue reading "Germany2006"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ココログのメンテにつき

ココログのメンテナンス
7/11 14:00-7/13 14:00
がありまして、その間は更新止まります。
あとコメント、トラックバックも
できないみたいです。

Continue reading "ココログのメンテにつき"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.06

今日の猫バカ ひさびさ

ひさびさに我が家のネコの勇姿を

Nekoneru

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がんばれ上田高校

インターハイの長野県代表は上田高校で、一回戦(8/2)の相手は大阪の千里高校だ。千里高校は同じ学区にある私の母校より偏差値がちょっとだけ高い^^;  進学校同士の対戦というわけだ。

Continue reading "がんばれ上田高校"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.07.01

バルサのユニフォームスポンサー決定

こっそり来季の新ユニフォームを発表して、賛否両論、喧々囂々の議論を巻き起こしていましたが、懸案のユニフォーム胸スポンサーも決定した模様。初めてFCバルセロナの胸に名を刻むのはなんとユニセフ、しかもタダ。さすがだ。画像はこちらで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オシムを連れてきた人

祖母井GMが川淵氏を批判 : nikkansports.com.

オシム監督を日本に呼んだ千葉の祖母井(うばがい)秀隆GM(54)が、厳しい言葉で警鐘を鳴らした。

正直、オシムに代表監督になってほしい。でも祖母井氏は予算も少ないなか、金銭的なことでは動かないオシムを誠意と熱意で連れてきた。で、今になって協会が横取りしていいのか、釈然としない。efさん同様、私も川淵氏の功績は大きいと思っているが、今回は明らかに失策。話題づくりでわざとやったのなら退場もの。交渉の時、最初に金額面を提示したって、ほんとにオシムの言葉を読んでるのかね?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

優勝候補散る

ワールドカップではギリギリのところを戦い抜く守備力と気迫、少しばかりの運が不可欠だと痛感しました。ドイツはしぶといなあ。イタリアとの準決勝は70年のような死闘になるのだろうか。その先に待ちかまえるのはまたブラジルなんだろうか、それとも、、、、。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »