« Firefox2.0 をカスタマイズ | Main | 近況報告を少し »

2006.12.22

メタボな私の因縁はどこから

肥満、腸内細菌で決まる?

動物の腸の中にすむ細菌が太りやすさに関係していることを米ワシントン大のチームが突き止めた。21日発行の英科学誌ネイチャーに発表する。

やっぱ、うまれつきなんや、しかたないんやな、と責任転嫁に成功する一方で「食物からのカロリー回収率が高」という記述を読んで、めちゃ高性能で燃費のいいカラダっちゅうことか、結構なことやないか、とも思う。

妊娠中に過剰節食、太りやすい子に

妊娠中の母親の栄養不足が、子どもの肥満を引き起こしやすくすることが、京都大学病院産婦人科の藤井信吾教授らのマウスを使った実験で判明、米医学誌「セル・メタボリズム」最新号に発表された。

こっちは、うちの母親は節食していたとは思えないから、私個人については当てはまらなさそう。ほかに、幼少期に太ると脂肪細胞が増えて、大人になっても細胞の数は減らないから太りやすくなるとも言われている。しっかし、どの理由をとってみても、今更どうにもならん、と絶望させてくれるばかりですな。。。

|

« Firefox2.0 をカスタマイズ | Main | 近況報告を少し »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

I couldn't refrain from commenting. Perfectly written!

Posted by: best dating sites | 2014.11.20 at 08:18 PM

Good post. I absolutely appreciate this website. Keep writing!

Posted by: best dating sites | 2014.11.21 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/13161859

Listed below are links to weblogs that reference メタボな私の因縁はどこから:

« Firefox2.0 をカスタマイズ | Main | 近況報告を少し »