« そのまんま | Main | テレビ屋はなぜ潰れないのか »

2007.01.22

宮崎県知事選挙

そのまんまさん、当選してしまいましたね。保守分裂も追い風になりました。有権者の気持ちとしては、政治屋さんはもうイヤだと言うことでしょう。政治の実績がないから県政が混乱するかもしれないけれど、今までのやり方から変わるならそれでいい、と。長野県で田中前知事が誕生したのも同じ理由だったんだろうと思います。

これからは議会運営と県庁の統制をどうとるかですね。長野県議会では共産と一部の議員さんが田中支持でしたが、宮崎はどうでしょう。県庁内の統制も大変ですよ。田中氏は名刺を折られた恨みからか^^; 組織と人事を大胆に動かしました。賛否両論ありますがそれくらいしないとイニシアチブが取れないということなのでしょう。これからが本当に大変ですけど、東さんにはがんばってほしいです。

|

« そのまんま | Main | テレビ屋はなぜ潰れないのか »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/13614046

Listed below are links to weblogs that reference 宮崎県知事選挙:

« そのまんま | Main | テレビ屋はなぜ潰れないのか »