« February 2007 | Main | April 2007 »

2007.03.28

U-22 シリア戦

いい勝負だろうと予想されていたようですが、一方的な試合になりました。
流れるような攻撃が何度も見られて、見ていて楽しかったです。
でもこれは二次予選で、日本とシリアが抜けるのは確実。問題は最終予選の
緊迫した雰囲気のなかで今日のようなプレーができるかどうかでしょう。
0-0の状況でああいうシュートミスがでたら。。。恐ろしいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.26

Wikipediaで選挙運動

都知事選の政見放送で有名になった候補者、この人のぶっとんだ演説はかなり計算していますよね。事実、都民でない私もその名前を知ることになった。それでWikipediaで名前を検索してみると、本人か支持者が編集したと思われる文章が大量に載っていました。砂を噛むというのはこういう感情なんでしょうかね。自分の行動を読まれていたようで忸怩たる思いです^^;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.24

リフティング練習用の新アイテム!

リフティングボールに続いて新アイテムを入手しました。これです。Liftingballmini
大きめのお手玉というか、関西で言う「おじゃみ」みたいなものです。リフティングボールよりはるかに難しいですよ。息子は春休み、これで特訓すると言っていますけど、どうなりますか。。。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.23

何を信じればいいんだろうか

というか、もうすでに信じる気はさらさらないのだけれど。

NIKKEI NET:タミフル販売元中外薬に天下り.

新薬の承認などを手掛けていた厚生労働省の元課長が昨年3月、インフルエンザ治療薬「タミフル」製造販売元の中外製薬(東京)に天下っていたことが20日、分かった。同日の参院厚生労働委員会で小池晃議員(共産)が明らかにした。  タミフルをめぐっては、異常行動との因果関係について否定的な調査結果をまとめた同省研究班の主任研究者が、自分の大学講座に同社から寄付を受けていたことが明らかになったばかり。

これも^^;

夏川純公式ブログ 『Natsujunの日記』.

私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

ファンタジーサッカー 第三節

91fp。でも順位は大幅にダウンしました。きびしいなあ。今度の選手編成は3月31日までなので、ナビスコやら代表やらの試合の後にしようと思います。

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■獲得fpランキング(全チーム中)
第1節 64fp 29447位(64156チーム中)
第2節 82fp 5935位(79321チーム中)
第2節 91fp 21507位(86180チーム中)

■トップリーグ・ランキング
3270位 7728チーム中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.20

若さ故の過ち?

昨日の話題で恐縮ですが、こちらの記事によると大分の県立高校の中庭にある「銅像の全身に水性スプレーとみられる金色塗料が吹き付けられているのを見つけた。両肩の部分に漢数字で「百」と書かれたような跡もあった」そうな。最初の半分を読んで「ゴールドフィンガー?」とか思ったけど、いや〜、この「若さ故の過ち」も認めたくないな。映画化されたからかもなあ。気になったのは、書いた記者が知ってたかどうか。テレビ大分の原稿西日本新聞の記事では「百」には触れていないので、毎日は知ってて思わせぶりな書き方をした可能性もある。やるな。今後、銅像を赤く塗って角をつけるとか、そんなことが流行らないことを切に願います。いやほんとに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.16

ファンタジーサッカー 第二節

82fp。よしよし。松代が意外にポイント高い。安田退場をカバーしました。

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■獲得fpランキング(全チーム中)
第1節 64fp 29447位(64156チーム中)
第2節 82fp 5935位(79321チーム中)

■トップリーグ・ランキング
2332位 7694チーム中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.12

今日の猫バカ ほんとに久々

Up11
アルバムアップはまたこんど。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.08

ファンタジーサッカー 開幕戦

64fp。開幕戦はスタメンも微妙なので難しいですね。10以上は安田のみ。こんなことじゃあトップリーグ残留は厳しいぞ。

64fp 29447位 64156チーム中

| | Comments (0) | TrackBack (1)

アジアの戦い

アジアチャンピオンズリーグの初戦が昨日ありましたね。浦和も川崎も勝ててよかった。どちらもインドネシアのチームでおそらくはグループのアウトサイダーになるはず。本当の戦いは次から始まると言ってもいいでしょう。ただ、浦和の戦い方はちょっと欲求不満が残りましたね。あと2,3点は取ってほしかった。しかし浦和のいいところは守備ですから、シドニーや上海を僅差でも勝ち上がっていくものと信じています。我らがガンバは昨年、2点取って3点取られて、みたいな試合が多くて勝てませんでしたから、打ち合いになるより守備の堅いチームの方がいいのかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.02

ファンタジーサッカー 開幕

いよいよ開幕です。
今季はトップリーグに挑戦します。
でも初期値4億円はきついですね。
ガンバの安田(600万)が先発してくれることを祈っています。

ちなみにチーム名が市町村合併により
上田ホットスパーに変わりました。
市町村名をつけるのは強制なんですね。

上田ホットスパー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »