« ファンタジーサッカー 第二節 | Main | ファンタジーサッカー 第三節 »

2007.03.20

若さ故の過ち?

昨日の話題で恐縮ですが、こちらの記事によると大分の県立高校の中庭にある「銅像の全身に水性スプレーとみられる金色塗料が吹き付けられているのを見つけた。両肩の部分に漢数字で「百」と書かれたような跡もあった」そうな。最初の半分を読んで「ゴールドフィンガー?」とか思ったけど、いや〜、この「若さ故の過ち」も認めたくないな。映画化されたからかもなあ。気になったのは、書いた記者が知ってたかどうか。テレビ大分の原稿西日本新聞の記事では「百」には触れていないので、毎日は知ってて思わせぶりな書き方をした可能性もある。やるな。今後、銅像を赤く塗って角をつけるとか、そんなことが流行らないことを切に願います。いやほんとに。

|

« ファンタジーサッカー 第二節 | Main | ファンタジーサッカー 第三節 »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/14323482

Listed below are links to weblogs that reference 若さ故の過ち?:

« ファンタジーサッカー 第二節 | Main | ファンタジーサッカー 第三節 »