« March 2007 | Main | May 2007 »

2007.04.27

アップルストアがセール中

いきなりMacBookとiMacが12000円引きですよ。

GWスペシャルイベント 125x125

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.04.25

ファンタジーサッカー 第七節

75fp。10fp超えが4人もいたのに。。。大久保〜。藤ヶ谷が先発したのも大誤算。つぎはどうなん?、西野監督。

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■トップリーグ・ランキング
540fp 4470位 7733チーム中 (前節: 4033位 7736チーム中)
■リーグ全体・ランキング
14284位 102815チーム中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.20

今日の名言

嫁「サイゾーってさあ、雲隠れ才蔵のことだよね?」
正解→霧隠才蔵

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.19

ファンタジーサッカー 第六節

90fp。遠藤主将、さすがだ、負けても13fp。ウェズレイ17fp、内田10fp、大久保8fpが貢献。ギャンブルで入れといたフランサは残念ながら3fp。次節は浦和vs川崎ですね。読めないので両チームの選手は外そうかな。大宮、鹿島、新潟などなど、調子が上向いてきたのかどうかの見極めが難しくなってきました。

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■トップリーグ・ランキング
465fp 4033位 7736チーム中 (前節: 4657位 7735チーム中)
■リーグ全体・ランキング
465fp 13238位 101203チーム中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.18

教育は教育だけではどうにもならん

大きな事件の影響で新聞の扱いが小さいけれど、教育改革関連法案が審議入りした。規範意識、規律、公共の精神などが云々されているが、当然これらは学校教育だけの問題ではない。社会構造やコミュニティなどの変化と絡み合っているものだから、教育現場だけでどうこうしようというのは難しいように思う。教育再生会議の人選を見るとそのことを意識していないように思えてちょっと不安だ。

まあまあいいこと書いてる→管理で再生は望めない 教育3法案(東京新聞:社説)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日はいろいろあった

不謹慎かもしれないが、長崎市長銃撃のニュースを聞いて「デスノート」のことを思い出した。あの世界では公の職に就いている人物=顔と名前が一致する人物をノートの持ち主は簡単に殺害することができる。それがフィクションなのは方法のみであって、殺害可能というのはフィクションではない。所謂「名の知れた人」は、ほとんど接点のない者の逆恨みや鬱憤晴らしのために襲われる危険がつきまとう。それを法律や刑罰や道徳や世間体や家族や愛情や慈悲や憐憫などなどがオブラートか寒天のような危うさで守っているに過ぎない。。。市井の底の方に溜まった泥水の中でじたばたと手足を動かしている自分のような存在には無関係だな、と思う人へはバージニア工科大の惨劇がある。今こうして生きているのはまったくの偶然なんではないか、と月曜日でもないのにブルーになった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.16

The Piano-Playing Cat

今日の猫バカ番外編。最高。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.14

チュッパチャプス回収

いいよ、別に樹脂片くらい。

asahi.com:チュッパチャプスに樹脂混入、240万本自主回収

回収対象は、プリンやミルクなど全6種類のうち、賞味期限が「2008.01」「2008.02」「2008.03」の商品。

妻子はプリン味が大好きです^^;  確か在庫が、、、これだな(紙はわかりやすいように反対向きにしました)。わー、回収対象のものとかに遭遇したのは初めてです。これは運が良くなっているのか悪くなっているのか。。。
Tyuppa

ああ、それから正しくはチュッパチャップスではなくてチュッパチャプスです。ここは間違っていますが、ここは合っています。しかし120本ツリーディスプレイって誰が買うの? 240本もあるみたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファンタジーサッカー 第五節

75fp。10fp以上の選手無し、そしてトップリーグで一つだけ順位を落とすという神業のような結果^^; 今節は柏勢の取捨選択がキーポイントでしょうか。締切まであと二時間考えます。

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■トップリーグ・ランキング
375fp 4657位 7735チーム中 (前節: 4656位 7739チーム中)
■リーグ全体・ランキング
375fp 18060位 99368チーム中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.10

バーガーキング再進出!

軽井沢のプリンス通りにバーガーキングがあってちょくちょく行っていたのだけど、西武系だったんだね。今度はロッテだからどうなるかわからないけど、軽井沢・上田エリアへの出店を希望します。

米「バーガーキング」が日本再進出−来年夏に出店へ - シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース

全米をはじめ65カ国以上に出店するバーガーキングは、直火でグリルしたビーフパティとボリューム感のあるバーガーで人気の大手チェーン。日本では西武鉄道グループなどの出資で1996年に進出を果たしたが、その後の業績不振で2001年に撤退していた。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.04.04

タミフルネタと遺伝子ネタ

「タミフルで異常」発言、東国原・宮崎知事が「問題ない」 : 九州発 : YOMIURI ONLINE

宮崎県の東国原英夫知事は2日、新規採用職員の辞令交付式で、「タミフルを飲んだので異常言動に走るかもしれない」などと発言した。これに対し県に苦情が寄せられ、知事は謝罪したが、発言内容については「問題ない」との認識を示した。

これはネタとしてはいいたくなりますね。自分のことを言ってるんだから、不適切ではあれ、大げさに騒ぎ立てることもないかと。

東京新聞:「弱い、悪い遺伝子」と障害者表現 新年度訓示で愛知・神田知事

「遺伝子にはいい遺伝子と、生き物の宿命として弱い、悪い遺伝子がある。悪い遺伝子が表に出ることや、いい遺伝子だけが表に出ることもある」

こっちはあかんやろなあ。これは言うたらあかんのとちゃうか、というセンサーがないのでしょうか。タミフルネタとちがって遺伝子ネタはかなりやばい領域に入ってしまうのはわかりきっているでしょう。政治家なのにドイツ第三帝国とかそこらのことも知らないのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファンタジーサッカー 第四節

やっちまった、の63fp。最高ポイントは近藤(柏)の10fp。遠藤主将の警告も痛かった。3節、4節と着実に順位を下げております。トップリーグは下70%が降格というとんでもないレギュレーションなのでキープするのは難しいかも。

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■トップリーグ・ランキング
300fp 4656位 7739チーム中 (前節:3270位 7728チーム中)
■リーグ全体・ランキング
300fp 18694位 97101チーム中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »