« ファンタジーサッカー 第四節 | Main | バーガーキング再進出! »

2007.04.04

タミフルネタと遺伝子ネタ

「タミフルで異常」発言、東国原・宮崎知事が「問題ない」 : 九州発 : YOMIURI ONLINE

宮崎県の東国原英夫知事は2日、新規採用職員の辞令交付式で、「タミフルを飲んだので異常言動に走るかもしれない」などと発言した。これに対し県に苦情が寄せられ、知事は謝罪したが、発言内容については「問題ない」との認識を示した。

これはネタとしてはいいたくなりますね。自分のことを言ってるんだから、不適切ではあれ、大げさに騒ぎ立てることもないかと。

東京新聞:「弱い、悪い遺伝子」と障害者表現 新年度訓示で愛知・神田知事

「遺伝子にはいい遺伝子と、生き物の宿命として弱い、悪い遺伝子がある。悪い遺伝子が表に出ることや、いい遺伝子だけが表に出ることもある」

こっちはあかんやろなあ。これは言うたらあかんのとちゃうか、というセンサーがないのでしょうか。タミフルネタとちがって遺伝子ネタはかなりやばい領域に入ってしまうのはわかりきっているでしょう。政治家なのにドイツ第三帝国とかそこらのことも知らないのかな。

|

« ファンタジーサッカー 第四節 | Main | バーガーキング再進出! »

kotowari」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/14552080

Listed below are links to weblogs that reference タミフルネタと遺伝子ネタ:

« ファンタジーサッカー 第四節 | Main | バーガーキング再進出! »