« April 2007 | Main | June 2007 »

2007.05.31

今日の猫バカ 肉球

お久しぶりでございます。全国の肉球ファンの皆様に捧げます。Niku

以下、おまけです。

Nkooo

Nemuuuu

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファンタジーサッカー 第十三節

79fp。柏勢が誤算。近藤出場せず。。。あー、もうちょっと上にいけたなあ。
残り三節で残留するには1000位アップさせる必要があるけど、これはもう不可能に近いので、ちょっとはじけた選手選考をやってみるか。

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■トップリーグ・ランキング
930fp 2438位 7723チーム中 (前節: 2582位 7725チーム中)
■リーグ全体・ランキング
6363位 110235チーム中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.25

ファンタジーサッカー 第十二節

78fp。順位けっこう↑ ウェズレイががっぽりポイントを取ってくれました。でも今節は出場停止なので皆様お気をつけ遊ばせ^^;

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■トップリーグ・ランキング
851fp 2582位 7725チーム中 (前節: 3330位 7726チーム中)
■リーグ全体・ランキング
6944位 109059チーム中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.23

自主規制

asahi.com:「立てこもり想像させる」と差し替え 日テレ系の連ドラ - テレビ・ラジオ - 文化・芸能

日本テレビは22日、同日夜に放送予定だった同局系の連続ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の7話目の放送を、急きょ2話目の再放送に差し替えた。

立てこもりとか、銃乱射とか、生き埋めとか、自主規制したら切りがないと思うけど。そんなことで電話をかけたりする人たちが多いということか。一方、いじめみたいなバラエティは放送されている。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.05.18

ファンタジーサッカー 第十一節

75fp。順位はちょっぴり↑ バレーは外すと入れるの法則だなあ。。。

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■トップリーグ・ランキング
773fp 3330位 7726チーム中 (前節: 3569位 7728チーム中)
■リーグ全体・ランキング
9463位 107714チーム中

Continue reading "ファンタジーサッカー 第十一節"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.17

MacBook がクロックアップ

MacBook Proが新しくなるという噂でしたが、出てみるとMacBookでした。変わったところは2.16GHz Core 2 Duo、802.11n標準対応、メモリが下位モデルでも1GB。こうなると下位モデルが魅力的だけど、バックアップとかにDVD焼くのはもうすでに必須っぽいのでSuperDrive搭載希望、って買い替えることはないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2007.05.16

カズが参院選???

カズ擁立で最終調整 自民、参院比例区で
(2007年05月16日08時03分)

カズ、自民党のオファー断る 夏の参院選
(2007年05月16日18時51分)

当然でしょう。まだ現役なんだから。何が最終調整なんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.12

Officeってスパイウエア?

Office X for Macを使用しております。もちろん正規品です(MSの人にもらったんですが^^; バージョンアップしてなくてごめんなさい)。 こいつのセキュリティアップデートが今年1月に公開されていたわけです。発見した律儀な私は当然パッチを当てますわな。するとどうでしょう! google.co.jpにアクセスするだけでこんなメッセージが出るではありませんか(もちろんFirefoxでもIEでもSafariでも同じです)。
Window2
ただし、嫁のPBG4でも同じ画面出たし(ネットワーク感染?!)、今朝やってみると普通に戻っているしで(潜伏した?)、原因は向こう側かプロバイダのプロキシっぽくて(根拠無し)濡れ衣っぽい。でもね、IE5.2 for Macのブックマークデータがなくなって初期状態に戻ったのは怪しいと思いませんか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファンタジーサッカー 第十節

70fp。10fpオーバーなし。普通だったら、やっちまったなのですが、順位はほとんど変わらず。今節はいよいよ青いチームと赤いチームが対戦です。どっちもまだ本領発揮とは言い難いので、判断が難しい。でも、昨季の最終節にオール青で臨んだ我がチームですから、青い人たちは外しませんよ^^;

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■トップリーグ・ランキング
698fp 3569位 7728チーム中 (前節: 3538位 7730チーム中)
■リーグ全体・ランキング
10239位 106305チーム中

Continue reading "ファンタジーサッカー 第十節"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.05

こどもの日

初夏のような陽気の中、清里・野辺山までドライブ。高原のパン屋さん→萌木の村→滝沢牧場→草笛というコースで休日を堪能して参りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.04

ファンタジーサッカー 第八節

88fp。フランサ欠場が痛すぎ。九節の結果をもとにちょっと入れ替えました。横浜FM勢を入れようかと思ったのですが、野生の勘で自重。

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■トップリーグ・ランキング
628fp 3538位 7730チーム中 (前節: 4470位 7733チーム中)
■リーグ全体・ランキング
10247位 104307チーム中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.01

iPhotoブックを発注してみた

愚息の小学校卒業を記念してiPhotoブックを作ってみました。仕様とか価格はこちらをどうぞ。僕がオーダーしたのは「ソフトカバーの中」で、デフォルト20ページをなんだかんだで10ページ増にしてしまいました。

作り方は至って簡単です。テーマを選んで写真をドラッグ&ドロップでペタペタと貼っていくだけ。解像度が低い写真を大きな扱いにすると印刷のクオリティが悪くなります、とか教えてくれたりします。各頁の写真点数も変更できるので割と自由度は高いです。

さてさて、注文ボタンをクリックしてから待つこと約一週間でブックが到着。インクジェットプリンタでしょうから仕方ないけど、色はベタっと沈み気味。すなわち室内など暗めの写真はさらに暗くなります。できるだけ明るい写真を選ぶか、そうでないときは補正してから貼り付けた方がよさそうです。逆にピーカンで撮った写真はいいかんじ。

| | Comments (1104) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »