« May 2007 | Main | July 2007 »

2007.06.29

ファンタジーサッカー 第十七節

81fp。ようやく残留圏内に滑り込む。あと一節。はたして降格を免れることはできるのか? それは青いチーム次第^^;

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■トップリーグ・ランキング
1097fp 2110位 7725チーム中 (前節: 2423位 7725チーム中)
■リーグ全体・ランキング
5494位 114432チーム中

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.06.26

アンリ来る

来ましたね、アンリ。
ちょっと前の会見で否定していたじゃないか、とかいうなかれ。サッカーの世界では当たり前のことですから。

Continue reading "アンリ来る"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.25

北信越リーグ

AC長野パルセイロと松本山雅FCがJFL加入へチャレンジしている北信越サッカーリーグ。24日には第11節が行われた。主な結果は以下の通り。()内は勝ち点。

長野パルセイロ(25) 2-0 新潟経営大(4)
フェルヴォローザ石川(18) 4-1 松本山雅(24)

パルセイロは順当に勝利。でも下位に低迷する相手に2得点はちょっと寂しい。山雅はまさかの敗北で3位に後退してしまった。首位はジャパンサッカーカレッジで勝ち点28。両チームとも自力優勝がほぼなくなった(得失点差の差も大きい)が、残り三節はツエーゲン金沢を含めた上位4チーム同士の対戦なので、まだ可能性は残っている。がんばれ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

竜王ブログがオフィシャルに

将棋の渡辺明竜王のブログがgooオフィシャルブログになったそうです。goo、遅すぎ。もっと早くしないと^^; ほかのgooオフィシャルブログの面々を見ていると竜王ブログのほうがアクセス多そうだし。ちがうかな。

Continue reading "竜王ブログがオフィシャルに"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.23

なんかきになる

「涙をのんでいる」なんていう気持ちはまったくありませんが。

MacでもHSDPAが定額利用可能に:CNET Japan

いつもWindowsの陰で涙をのんでいるMacユーザーには朗報だ。イー・モバイルの新端末は、Macでも高速無線通信を定額制で利用できる。

ああそうか。「いつもWindowsの陰で涙をのんでいる」は「Macユーザー」を修飾しているのではなく限定しているわけだ。だから涙をのんでいると思っていない人には関係ないっちゅうこと、、、とも読める。日本語って難しいなあ。でもなんかこの出だしは思慮の浅さを感じるのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.20

ファンタジーサッカー 第十五節

86fp。若干順位アップ。トップリーグ残留は2300位くらい以上になりそうだから望みある? いや、色気を出すといけません。というわけで今回も青いチーム7名で編成いたしました。昨季の最終節は青オンリーだったわけですが、まだそこまでお金がないのでこれが限界です。。。

丸子ホットスパー改め上田ホットスパー

■トップリーグ・ランキング
1016fp 2423位 7725チーム中 (前節: 2438位 7723チーム中)
■リーグ全体・ランキング
6254位 113577チーム中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.14

例の件

サッカー界を揺るがせている例の件。罪状が報道の通りであれば許されるものではなく、当然解雇、磐田に制裁金となるはず。更生、復帰はどうなるとかが各所で書かれていますが、海外に行くとかにしても、まずは被害者に納得してもらわないといかんでしょうな。個人的にはどこかでサッカーを続けてほしいけれど、性癖っちゅうんですか、そういうもんが改まらないとだめでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.13

最終予選組み合わせ

北京五輪アジア最終予選の組み合わせが決まりましたね。

グループA:オーストラリア、北朝鮮、レバノン、イラク
グループB:ウズベキスタン、シリア、バーレーン、韓国
グループC:ベトナム、カタール、サウジアラビア、日本

韓国は比較的楽な組み合わせかなあと思いますが、まあどっちにしても厳しいです。

日本の日程は下記の通り。

8月22日(水)日本vsベトナム
9月8日(土)サウジアラビアvs日本
9月12日(水)日本vsカタール
10月17日(水)カタールvs日本
11月17日(土)ベトナムvs日本
11月21日(水)日本vsサウジアラビア

初戦はもちろん大事なんだけど、
二戦目と三戦目を踏ん張って、
最悪でも最終戦に勝てば自力突破という状況にしたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.05

キリンカップ当日はサッカーづくし。でも、、

信濃毎日新聞で元川悦子さんが、キリンカップ当日、
長野でのサッカーの試合がいくつもかぶっていたことについて
書かれていたのでその点について。

昨日書いたようにアルウィンでは、
10:30〜 U-15日本vsU-16長野
13:15〜 モンテネグロvsコロンビア

ところがとなりのサブグラウンドでは
9:30〜 高校総体予選決勝 長野日大vs上田西 
が行われていて、開門前に並んでいると目に入りました。
この試合、せめて15:00キックオフにしてもらえると
キリカップのあとに観戦できたのになあ。。。

Continue reading "キリンカップ当日はサッカーづくし。でも、、"

| | Comments (13) | TrackBack (0)

2007.06.04

キリンカップin松本

アルウィン松本でキリンカップを見てきました。
前座試合は、U-15日本代表vsU-16長野県国体選抜。
(U-15代表のメンバーはこちら
結果は前半早い時間帯で退場者を出した
U-15日本代表が3-0で勝利。
一歳年上が相手でも、技術の精度が高いので、
球際で落ち着いていますね。
ただ、アイツちょーすげー、みたいな選手はいなかったような。
今後の成長を期待。

長野県国体選抜は相手が一人減っても戦い方を
変えなかったのは、トレーニングマッチということもあるかと
思いますが、ちょっと解せませんでした。
しばらくはワントップに4バックでしたから。

余談
キリンカップの試合で彼らがボールボーイを
務めていたのは驚きました。人使い荒いね>>>JFA

Continue reading "キリンカップin松本"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »