« July 2007 | Main | September 2007 »

2007.08.29

ファンタジーサッカー 第二十二節

いやーひどいですわ。1-4ですからねえ。50fp。順位は下の方です(投げやり^^;)今季はもう終わりかな、ファンサカもリアルの方も。

| | Comments (48) | TrackBack (0)

2007.08.22

マップ貼り付け

Googleマップが貼り付けられるようになったということでテスト。

拡大地図を表示

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.18

対比

某アニメの実写版では主演したい、という旨をブログに書いた元アイドルがアニメオタクから攻撃を受けているそうだ(ここ)。いいじゃん、べつに。一方、エントリを二重投稿してしまって、コメント山盛りの方をきれいさっぱり削除してごめんなさいした麻央ちゃんのほうは「どんまいです」「可愛いから許す」などのあたたかいコメントが殺到している。コメント覧に書くのはさすがにはずかしいので、ここでコメントしておく。

いやーほんとうにかわいいですね。こういう写真が見られるならどんどん削除してほしいです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.08.16

上書き保存

長澤まさみちゃんと二宮くんの熱愛報道で盛り上がろうかというときに、中居くんと倖田來未嬢の熱愛が発覚した。これはジャニーズの上書き戦略だ、とは嫁の弁。なるほど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.14

長野も35℃以上

ちょっと暑すぎるぅ〜。昨日は長野市も上田市も35℃以上でした。家の中にいても暑いし、図書館にでも逃げ込もうか。

現在気温32℃湿度42%
070814_1242001


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.08

iMac、Mac mini、Keyboad !!

昨日発表があることをすっかり忘れていました。

iMacは金属っぽくなったのかな。スペックを見ると一番安いのにメモリ1GBプラスでいいや。iMacのトラブルに見舞われていたefさんは買いじゃないでしょうか^^;

Mac miniはCore 2 Duoが載りましたね。一部で出ていた、ラインナップから外れるのでは、という予想は外れました。

私的にいちばんインパクトがあったのはKeyboad。かっこいいですね。ワイアレスは特にいい! でも外付けキーボードにするならHHKを買うかも。。。

iLife、iWorkも発売されましたが、あんまりそそられないな。これから出るであろうレビュー記事などを読んで吟味したいと思います。

Apple Store(Japan)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.08.04

五輪の憂鬱

50015対11で引き分けなら大したもんだ。
反町日本耐えたドロー/4カ国T

地元ファン約5万人に加え、試合開始前のセレモニーで観衆とともに国歌斉唱した中国の審判団4人。かつて経験したことのない完全アウエーだった。

最終予選、厳しいよなあ、という不安とともに、っちゅうかそれ以上にホスト国が、、、。世界中の人(もちろん日本人も含まれる)を迎えるにあたってのホスピタリティは望めそうにない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.02

アンケートってむずかしいよね

以下のようなアンケートがあるわけですが、「素晴らしい判断だ!」の中には「下っ端に詰め腹切らせてこのまま首相に居座ってくれたら与党分裂政権交代になるから素晴らしい判断だ!」ていうのも含まれているかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イチロー通算安打歴代三位

久しぶりに野球の話。

イチロー、王超え!

日米通算2787安打。安打数で巨人・王(現ソフトバンク監督)を抜いて、単独3位となった。

これはあんまり意味ないよね。試合数が違うから。しかも王選手(懐かしい響き^^;)はヒットの約三分の一がホームランだったわけだし。どちらもすごいということで、比較はできないように思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »