« MacPOWER休刊? | Main | ROLLYはどやねん »

2007.09.06

touchと新nano

出ましたね。iPod touch新iPod nanoですか。今日めざましテレビで中野美奈子女史がうれしそうに触ってました^^; 

iPod touchは電話とメールのできないiPhoneなんでしょうか。iPhoneよりも薄いとか言われてますけど。iPhoneがいつ発売になるかわからない日本では売れそうですねえ。ちなみに現在は「9月28日までに出荷」となっています。

新nanoはデザイン面で賛否両論みたいですね。Fat iPodという感じですから。でもまあより大きい画面で映像を見せようとしたらこうなったんでしょう。こちらは「出荷予定日:1-3営業日」です。

Apple Store(Japan)

|

« MacPOWER休刊? | Main | ROLLYはどやねん »

computer」カテゴリの記事

Comments

iPod touchをPDA(Palm)の代替に、ClassicはVideo iPodの後継に、セットで買わないといかんです・・・

Posted by: cage | 2007.09.06 at 07:59 PM

たしかにiPod touchはPDA代わりになりますね。WiFiもついてますし。それにしても16GB¥48,800は安い。でもセットだと10万円コースですか、、、。また今度触らせてください^^;

Posted by: ti14 | 2007.09.06 at 08:05 PM

touchは8GB版で十分なんですが、
・iCalとアドレス帳は母艦と同期できるのか!?
 あるいは.MacやGoogle Calendarとの同期でもいいんですけど
・WiFiは日本のISP相手にもスムースに繋がるか!?
 地下鉄の駅で繋がれば問題ないんですけど
・オフライン時用に、地図、辞書、電卓などWidgetが将来的にも出てくるか!?
辺りがよく判んなくて、最終的にポチとまでは行ってません。
あ、買えば判るって?

Posted by: cage | 2007.09.06 at 10:54 PM

iCalとアドレス帳は同期できるようです。iCalは閲覧のみみたいですけど。
http://ascii.jp/elem/000/000/065/65208/

WiFi接続とかは人柱になっていただくのがよろしいかと^^;

Posted by: ti14 | 2007.09.07 at 11:27 AM

くーがお手伝いしたの?

Posted by: BlogPetのうー | 2007.09.07 at 02:55 PM

Wi-Fiは無事繋がりました。
接続試験中に手元から落とし、冗談じゃなく人柱になってしまうとこでしたが。
で、iPod touchの無線LAN能力が・・というより日本の無線LAN事情の方が問題ありありです。FON入ろうかなぁ。

Posted by: cage | 2007.09.27 at 01:13 AM

ブログの記事拝見しました。
地下鉄の中で使えると便利そうなんですけど
当面駅でつながればいいですか。

山手線内80%カバーというlivedoor wirelessはどうなんでしょうか。こっちにいると状況がわかりませんT-T;

Posted by: ti14 | 2007.09.27 at 09:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560/16361533

Listed below are links to weblogs that reference touchと新nano:

« MacPOWER休刊? | Main | ROLLYはどやねん »