« November 2007 | Main | January 2008 »

2007.12.22

バルサはセルティックと

CL決勝トーナメントの組み合わせが決まりました。バルサはセルティックと。中村俊輔は昨年、一昨年のACミランに続いて強豪チームとの対戦ですね。そのミランはアーセナル、ローマはレアル・マドリ、インテルはリバプールとイタリアのチームは厳しい相手と対戦することになりました。下手すると全滅もあり得ますねえ。

優勝予想はバルサと言っておきます^^) ダークホースは何となくですがセビージャです。

| | Comments (71) | TrackBack (0)

2007.12.21

雪が少々

朝起きたら雪が少し積もっていました。朝のうちに融けてしまうような、ほんの少しの雪でしたが、冬がやってきたんだなあと思います。

今日は嫁さんのZを定期点検に出しました。ちょっとバッテリが弱っているようで朝一エンジンをかけるとブオーンとかかってから落ちることが多いです。寒冷地用のはずなのですが、寿命なのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.02

迷惑メール対策への対策が必要?!

先日、届くはずのメールが届かない、ということがありました。念のためにと迷惑メールフォルダを除いてみると、、、発見されました! 原因はこれ↓

迷惑メールフォルダー不具合の件

私はメインのメールがniftyでして、ここのサーバで一発目のフィルタをかけてサブジェクトに[spam]という文字を入れ、それをローカルに持ってきたところで二発目のフィルタでローカルの迷惑メールフォルダへ送り込むような処理にしています。それというのもプロバイダのフィルタを信用していないから。で、今回はその心配が現実のものとなったのですが、サーバで即削除みたいな設定にしていたらえらいことになっていました。ちなみにサイトには書かれていませんが送られてきたメールによるとフィルタのシステムは某ウイルス対策ソフトで有名な会社のものだそうです。「判定システムのトラブル」が原因ということなんですけど、どんなシステムも完璧なものはありませんからやっぱり迷惑メール対策対策をしておかないとね^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »