2009.09.17

Webリテラシー練習問題

Webリテラシー練習問題 



| | Comments (34) | TrackBack (0)

2008.09.04

クローム

確かに速いですね。でもこのページは重いのでなかなか表示しません。ふっふっふ。Chromeee

追記:一点不便なところがあります。Firefoxの右上にある検索ボックス。これをアドレスボックスと一体化したのがChromeの売りなわけですが、ぼくは検索ボックスにキーワードを入れ、アマゾンやヤフーや楽天で検索するころが多いので、これにかぎってはChrome君には不満です。それから、ぼくはXPを「Windowsクラシック」で使っているので、XPライクなデザインはけっこう浮きます。これはこの先のver.で変更できるようになるんでしょうね、、、。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.07.30

Tigerではだめみたい

どうもTigerくんだからのようです。

From HIGHLAND: まだ.mac.

僕のMacのコントロールパネルはいまだに「.Mac」です。

アップグレードしろっていうことですかね。。。

| | Comments (58) | TrackBack (0)

2008.07.29

iPhone触ってきました

cさんとかeさんとか、イノベーターのみなさんがどんどんiPhoneになっていきますhappy02 僕も今日所用があって寄ったY電気で実機を触ってきました。3Gでのネット接続は遅いですね。けど、ほしいheart でもGPSと3G接続、電話機能がいらなけりゃiPod touchでいいじゃんという気もします。iPhoneだと年間10万円+α。iPod touchだと48800円(16GB)+PHS代36000円(2年目からはこれだけ)。貧乏人には悩ましいですな。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

2008.07.23

まだ.mac

僕のMacのコントロールパネルはいまだに「.Mac」です。(使えていますけれど)
PCのほうは「Mobileme設定」が出現したんですけどね。
サービスとしては.Macよりはいいように思えます。重かったですからねー。

| | Comments (42) | TrackBack (0)

2008.06.10

iPhoneとmobileme

iPhone、7月11日発売ですか。docomo P906iを買おうと思っていたところだったのですが、うーん、悩ましい。純ケータイのサービスも使ってみたいしなあ。最有力は現所有のPHS解約、docomoとソフトバンクの二台持ちだけど、お財布のほうがどうなるか、、、。

mobilemeのほうは、えーっ.macユーザーのぼくはどうなるの?と思ったら無料でアップグレードできるようで一安心。しかし、me.comなんていうドメインをアップルは最初からおさえていたのでしょうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.04.22

もう要らない

固定電話要らないじゃないですか。

固定電話に無制限の通話を発信
http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/

インターネットはケーブルでいいしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.31

家ではMac、オフィスでWin

という生活が再開しました。Winも悪くないけど、OSXはやっぱいいOSだ、というのが改めて比較しての感想です。ウイルスとか抜きにしてもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.16

ストレージもマウスも「Air」

小さくするのかと思ったら薄くするという方向で来ました→MacBook Air

アメリカでの売上げを考えるとディスプレイやキーボードは小さくできないんでしょう。僕は10インチくらいのがいいな。。。CPUパワーやらストレージ容量やらでメインマシンには不向きでしょうか。小金を持った人のセカンドマシン向きかな。

PCってごたごたと機能を盛り込みたくなるところですけど、逆にいろんな機能を剥ぎ取ったところがいいですね。USBポートがひとつしかないから(ハブなしでは)有線マウスは使いにくいですし、光学ドライブもなし。でも無線LAN&BluetoothがあればまったくOKだと思います。そんなところもairなのかな。

自動更新バナー

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2008.01.02

ヤフーが変わったよ

ヤフー!のトップページがリニューアルされています。いつから?
すでに検索が本業ではなくなっているので(たぶん売上げの1/3以上はオークションの手数料。アメリカはオークションやめちゃったのにね)、実際の姿になったということでしょうか。
ニフティとかGooに似てきたと思うのは私だけ? 検索カテゴリがなくなったのはほんとに寂しいかぎり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

blog | book | cat | computer | cooking | country life | favorite | football | kotowari | trade