2008.01.14

MyMiniCity

今のところ、ええかんじに田舎です。

http://inaka-city.myminicity.com/

| | Comments (14) | TrackBack (0)

2007.10.01

アシックス創業者逝去

オニツカタイガーといえば、小学生のガキにとってもセカイチョーとかツキホシとかとは一線を画す憧れのブランドだった。高かったしね。ぼくが最初に履いたオニツカのシューズは黄色いラインとカーフ甲皮のシャぺーXL。先輩に売ってもらいました(売りつけられました?)。固定式のインジェクターXLはラモス選手がよく履いていたモデルです。その後高校になって、スーパーボンバーなどを使い、何を思ったかボンバー55で大きな大会に出場したのはよい思い出です。軽いのは良いんだけど芝のグラウンドには向いてなかったなあ。。。

オニツカタイガーが数社と合併してアシックスになったときは、オニツカブランドがあるのに思い切ったことをするなあと感じたけど、ちゃんと生き残っています。さすが。サッカー界ではイタリアに営業をかけているようで、ビアリやバレージもアシックスを履いてましたね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.09.21

古田引退

同い年である。誕生日も一週間くらいしか違わない。よくこの歳まで頑張ったと思う。監督としてはフロントを動かせなかった事も含めて成長の余地があるだろう。捲土重来に期待。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.30

能楽情報サイトがオープン!

少しお手伝いしている能楽のポータルサイトがオープンしました。

the能ドットコム

入門編的な文章から演目事典、テレビ番組や公演スケジュールまで、能に親しむための情報サイトです。これからは嗜みとして古典芸能が必須ではないでしょうか?!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2007.07.24

二冊目を上梓

我が友人である城島充くんが二冊目の本を上梓しました。

  

今回は卓球界の偉人、荻村伊智朗さんのお話です。ぼくもまだ注文したばかりなので(汗)、読了したらまたレビューを書きたいと思っています。

前も書きましたけれど、城島くんはナンバーノンフィクション新人賞、ミズノスポーツライター賞、咲くやこの花賞などを獲得したスポーツライターです。1冊目の「拳の漂流」はボクシングを題材にした作品でしたが、今回はどんなストーリーが展開されるのか楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.06.25

竜王ブログがオフィシャルに

将棋の渡辺明竜王のブログがgooオフィシャルブログになったそうです。goo、遅すぎ。もっと早くしないと^^; ほかのgooオフィシャルブログの面々を見ていると竜王ブログのほうがアクセス多そうだし。ちがうかな。

Continue reading "竜王ブログがオフィシャルに"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.14

チュッパチャプス回収

いいよ、別に樹脂片くらい。

asahi.com:チュッパチャプスに樹脂混入、240万本自主回収

回収対象は、プリンやミルクなど全6種類のうち、賞味期限が「2008.01」「2008.02」「2008.03」の商品。

妻子はプリン味が大好きです^^;  確か在庫が、、、これだな(紙はわかりやすいように反対向きにしました)。わー、回収対象のものとかに遭遇したのは初めてです。これは運が良くなっているのか悪くなっているのか。。。
Tyuppa

ああ、それから正しくはチュッパチャップスではなくてチュッパチャプスです。ここは間違っていますが、ここは合っています。しかし120本ツリーディスプレイって誰が買うの? 240本もあるみたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.10

バーガーキング再進出!

軽井沢のプリンス通りにバーガーキングがあってちょくちょく行っていたのだけど、西武系だったんだね。今度はロッテだからどうなるかわからないけど、軽井沢・上田エリアへの出店を希望します。

米「バーガーキング」が日本再進出−来年夏に出店へ - シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース

全米をはじめ65カ国以上に出店するバーガーキングは、直火でグリルしたビーフパティとボリューム感のあるバーガーで人気の大手チェーン。日本では西武鉄道グループなどの出資で1996年に進出を果たしたが、その後の業績不振で2001年に撤退していた。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.02.24

月刊少年ジャンプ

え、。

月刊少年ジャンプ休刊:ZAKZAK.

 集英社の名門漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日に発売される7月号をもって休刊することが23日、分かった。1974年に創刊され、90年代初頭には150万部の発行部数を誇った人気漫画雑誌も、現在は約37万部と100万部以上も部数を落とすなど低迷していた。出版不況と多メディア化の流れは、ついに月刊漫画誌を代表するブランド“月ジャン”まで飲み込んだ。

読んでましたよ「キャプテン」「けっこう仮面」「硬派銀次郎」とか。でもこれ出版不況だからとひと言で片付けてはいけないような気もします。ケータイとゲームがマンガを駆逐したんですかね。Game killed the manga star.  マンガばっかり読んで本を読まない、と言う時代は過去になってしまったというわけです。CDも一部のミリオンの他は芳しくないから、マンガもデスノートみたいなメガヒット以外はだめ、という時代が来るのでしょう。コナンとかデスノートとかアニメとマンガの両方を見る機会があるけど、わたしはマンガの方が好きですね。比べてみるとわかるけどアニメって見てるときに脳みそ使ってないかんじがします。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.12.29

あるブログの終焉

孤高かつ至高のブログである「くりろぐ」がついに定期更新を終了することになった。2004年8月のスタートから今日に至るまで続いた記録は、当初知る人ぞ知る存在だった(もちろんオレは知ってたよ^0^)滝川クリステル嬢ブレイクの原動力となったと言っても過言ではない。停止の理由はfunapon氏の転勤とのことだが、NEWS JAPANが見られないほどのど田舎なのか? ひょっとして姉様への愛が薄れた? そして更新めんどくさくなった?、、、いやそんなことはないと信じたい^^; 幸いサイト自体は残しておいてくれるそうなので、ときどき訪れて爽やかな写真と軽妙なコメントを味わおう。おつかれさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

blog | book | cat | computer | cooking | country life | favorite | football | kotowari | trade